先輩の声

先輩の声 札幌駅前 | 神山くん

神山くん

  • 札幌駅前学習センター
  • 専門コース 声優・タレントコース
ヒューマンキャンパスのぞみ高等学校に入学したきっかけは?
将来の夢である声優になるためのレッスンが受けられる高校を探していました!
HP検索して調べていたなかで見つけました。体験授業などの内容も勉強になるなと思い、通学路的にも通いやすいと思って入学を決めました。
初めて学校を訪れてみての印象は?
札幌駅から5分ほどでつく場所にあって、大きなカニの目印もあるし、近い!通いやすい!という印象でした。
入学をする時にどんな不安がありましたか?
正直大きな不安はあまりなく、声優になるための勉強ができることにワクワクする気持ちのほうが大きかったです。ただ友達をつくるのは苦手じゃなかったけど、、、
同じ中学校から何人も行く学校ではないし新しい友達作れるかな?という不安はあったかもしれません…。
その不安は入学してみてどうでしたか?
自分から話しかけに行くことはあまり多くなかったけれど、話しかけてくれる友達がいたのですぐに打ち解けることができました。入学前の体験授業で何度か一緒に体験していた人がクラスにいたこともあり、「体験に来ていたよね」という話をきっかけに仲良くなれました。
専門コース(声優・タレント)の授業はどうですか?
現役の役者である先生が細かく指導してくれたり、先輩がアドバイスしてくれて勉強になっています。
アフレコの時に使うマイクや機材など自分では用意できない環境があり、
同じ高校生では経験できないことを経験できている実感がある。
もともとヒューマンアカデミーとのWスクールの制度を活用したいと考えていましたが、基礎を固めてから入りたいと思っていて、今自分の中で結構自信がついてきました。
力をつけることができたって思えている。
去年まで同じクラスで併修に上がった友達が、アカデミーの先輩を繋いでくれて安心もできている
今後の目標を教えてください!
滑舌のトレーニングや腹式呼吸、息の使い方など続ければ力がつくことを頑張って続けていきたいです。前の自分と今の自分は確実に変わったと実感しているので変化し続けたいと思っています!
入学を検討している後輩へのメッセージ
自分の将来に向けて、いろいろなコースがあって勉強ができるし、先生や職員の皆さんがフレンドリーなので通いやすい高校です!

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ