札幌駅前

【札幌駅前】インタビューPart7/専門★マンガイラストコースの学生さんをキャッチ📸

こんにちの!札幌駅前学習センターです!☺
立て続けに在校生紹介第7弾!!

【専門コース・マンガイラスト専攻】の在校生インタビューをご紹介♬
絵を描くことが大好きな子が集まるコースです!
夢や目標がある子もいれば、好きな絵を学びながら探している子も多い人気のコース!


仲山 祐可さん(1年生)

仲山さん用トップ画.png

中学校になかなかうまく通えず、進学する際にも体調面や周りに馴染めるかなど不安も多かった仲山さん。
イラストの授業が楽しい!と笑顔で話してくれた姿が印象的でした(*^^*)💛

❓ヒューマンキャンパスのぞみ高校に入学したきっかけは?
💡中学生のころから体調不良があり、体力的にも負担なく通える学校を探していました。母が見つけてくれたこの高校で体験授業や相談会に参加した時に、先生から進路のことなどアドバイスをもらえたことが決め手でした。

❓入学する時にどんな不安がありましたか?
💡中学校は思うように通うことができなかったので、高校こそは気持ちを切り替えて頑張りたいと思っていましたが、学校生活や学習面などいろんな不安がたくさんありました。一番の不安は周りの人と馴染めるかどうかでした。

その不安は入学してみてどうでしたか?
💡体験授業には何度も参加し、参加者の人に話しかけてもらったりすることで少し安心できました。入学後も同じコース、サポート授業で知り合った他のコースの学生とも最初は緊張したけど、話しかけてくれる中で共通点があったりして、仲のいい友達ができています。
「課題の進捗どう!?」っていう会話が一番多いです。笑
このキャラ好きなんだ!とか、持ち物から会話が広がっています。

❓専門コース(マンガイラストコース)の授業はどうですか?
💡最初は授業についていけるか不安でした。課題で自分なりの作品を描くことに引き出しがあまり多くない分難しさも感じますが、一緒に学んでいる友達の作品などを見ると、自分にはないものがあったりしてとても刺激になり授業はとても楽しいです。

体調がよくない日もあるけれど、この学校でできた友達と
好きなことが学べる授業に参加するのが楽しい!
来年1年間は自分にもっと自信がつけられるよう絵のスキルアップに励みたいと話してくれました✊

友達と楽しそうに話している仲山さんを見て、入学してくれて本当に良かったと思っています!
これからも無理せず自分ペースで頑張っていこうね!


もっと詳しく見てみたい方は↓から【先輩の声】ページへ!
/campus/sapporo/voice_current/

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ