インテリア・空間デザイン通信制高校のヒューマンキャンパス高等学校

インテリア・空間作りに興味があるなら インテリア・空間デザイン

自分だけの「理想の空間」をデザインする

自分が考える「理想の空間」をプロデュースする力を身につけます。
オリジナルの「理想の部屋」、「理想の家」、そして「理想のお店」まで自分が考える「理想の空間」をデザインしていきます。
また、インテリアや空間デザインから、ライフスタイルまで提案できるような総合力も高めていきます。

学びのポイント01

プロ講師だから初心者でも安心。

デザイン業界で活躍するプロの先生が、未経験からでも自然にレベルアップできるように授業を準備しています。
少人数なので先生のフォローが一人ひとりに行き渡り、授業に遅れてしまうこともありません。

学びのポイント02

作品制作を思い切り楽しめる環境

作品作りに没頭できる環境が整っています。
家では難しい工具や素材など豊富で先生も丁寧に教えてくれます。

学びのポイント03

好きから仕事へ。就職サポートの充実。

趣味からそれぞれ目指す仕事が決まるまで先生が一緒に相談に乗ってくれます。
就職活動に必要な"就職力"強化にも力を入れています。
企業や業界に精通した進路指導スタッフが実際の就職活動で差がつく丁寧な指導を行います。

①授業の様子

  • 授業の様子 写真1 デッサン
    描画の土台となる基礎技術。
    頭でイメージしているものをデザイン画で表現するために必要な技術です。
  • 授業の様子 写真2 平面・立体構成
    デザインする上で必要な構成力や感覚を養う授業。
    実践に活きる立体構成力を身につけていきます。