アクセサリーデザイン通信制高校のヒューマンキャンパス高等学校

アクセサリー業界に興味があるなら アクセサリーデザイン

あなたのアイデアをカタチに

時代が進むにつれ、ネット販売や店頭販売においてもアクセサリー業界の競争が激化しています。
作品作りをする上で豊かな感性と柔軟な対応力が求められます。
アクセサリー作りから販売まで実用的かつ幅広い知識を学ぶことが出来ます。

学びのポイント01

プロ講師だから初心者でも安心。

デザイン業界で活躍するプロの先生が、未経験からでも自然にレベルアップできるように授業を準備しています。
少人数なので先生のフォローが一人ひとりに行き渡り、授業に遅れてしまうこともありません。

学びのポイント02

ハンドメイドを思い切り楽しめる環境

ハンドメイドによるアクセサリー、ジュエリー、ファッション雑貨まで幅広く、挑戦してみたいオリジナル制作を楽しめる環境が整っています。
家では難しい工具や素材など豊富で先生も丁寧に教えてくれます。

学びのポイント03

好きから仕事へ。就職サポートの充実。

趣味からそれぞれ目指す仕事が決まるまで先生が一緒に相談に乗ってくれます。就職活動に必要な"就職力"強化にも力を入れています。
企業や業界に精通した進路指導スタッフが実際の就職活動で差がつく丁寧な指導を行います。

①授業の様子

  • 授業の様子 写真1

    レザークラフト

    革を使ったバングルやバッグ、雑貨を制作します。
    専用の道具を使って丁寧に仕上げます。
  • 授業の様子 写真2

    バッグデザイン(Web)

    Webで作ったデザインやオリジナルロゴをバッグやTシャツにプリントし作成します。
  • 授業の様子 写真3

    ファッション雑貨

    アクセサリー、ジュエリーをはじめ、ベルトなどのファッション雑貨まで、ハンドメイドによる雑貨デザインや制作を行います。