先輩の声

先輩の声 札幌駅前 | 三浦くん

三浦くん

  • 札幌駅前学習センター
  • 専門コース ゲーム・アニメ専攻
ヒューマンキャンパスのぞみ高等学校に入学したきっかけは?
ゲームクリエイターになりたいという夢があって、プログラミングの勉強ができる高校で探していた時に、のぞみ高校には教育提携校のヒューマンアカデミーとWスクールができる制度があると知って興味を持ちました。
体験授業を通して、他の高校より自分に合っていると思い入学を決めました。
初めて学校を訪れてみての印象は?
体験授業に参加したのですが、街中のビル内に校舎があるので学校というより会社みたいな印象を受けました。
学校っぽくない、本当にあっているのか?心配になりました。笑
入学をする時にどんな不安がありましたか?
レポートの提出が間に合うかどうか、不安でした。
入学前にあったレポート体験にも参加して、それはそれなりにはできたけど、
めんどくさがりな性格で後回しにしてしまうので、ちゃんとできるか不安でした。
その不安は入学してみてどうでしたか?
サポート授業でも内容を解説してくれるし思ったより何とかなっています。
今のところ毎月ちゃんと期日までに間に合ってるし、再提出もないです!
難しい教科(英語・数学)は解説できるし、他の教科も教科書を見ながらで何とかやっています!
専門コース(ゲーム・アニメ)の授業はどうですか?
基礎的なことから分かりやすく教えてくれてとても楽しいです。
プログラミングの授業では、プログラミングの構造が理解できて、それが形になるところまで授業で進められます。
自分で作ってるっていうことが実感できることがすごく楽しい!
今後の目標を教えてください!
勉強面ではレポートの提出を逃さず、かつプログラムを勉強し続ける!

2年制からはヒューマンアカデミーとWスクールするつもりなので、プログラミングをかく時間も増やしたいが、
卒業に必要なレポートをしっかりクリアしていきたいです。
入学を検討している後輩へのメッセージ
自分のなかに明確な目標や夢があるならそれを叶えるのに最適な学校なのでオススメします!

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ