名護(沖縄)本校

スクーリング(高松・岡山)が始まりました\(^▽^)/♪

6月8日より、高松・岡山校2年生の沖縄スクーリングが開始しました。
このスクーリング期間中は気温も30度を超え、梅雨の時期でもありジメジメした暑さに生徒たちも驚いていました。本校職員も皆さんとお会いできることを楽しみしていましたよ(⌒-⌒)

名護本校SC 高松ブログUP①.jpg

1日目・・・
空港に到着後、嘉手納基地で地理の授業を行いました。その後は、名護青少年の家にて沖縄の伝統芸能であるエイサーの鑑賞、体験授業もあり、楽しそうに太鼓を叩いたり、手踊りを踊っていました(o^-^o)沖縄でエイサーを学びたいという声もあり、充実した体験授業になりました!

名護本校SC 高松 ブログUP②.jpg
名護本校 SC高松ブログUP③.jpg

2日目・・・
本校にて朝から9コマの授業を頑張りました。皆さん、本当に元気で暑さにも負けず授業を受けていました。積極的に発表もしてくれ、提出物もきちんと出してくれました(゚▽゚*)
生物の授業では沖縄の海に生息している生き物や植物について学び、青い海と白い砂に感動した様子でした。

名護本校SC高松ブログ④.jpg

3日目・・・
今日は保健の授業をした後に、海洋博公園へ♪
美ら海水族館やイルカショー等、普段見ることができない海の生き物を生で見ることができる授業でした♪
その後は青少年の家に戻り、体育の授業でたくさん汗を流しました( ̄ー ̄;
美術の授業でも個性あふれる作品ができあがりましたよ。

名護本校SCブログ⑤.jpg

たくさん運動をして、作品もできあがり、お腹が空いたところで、野外炊飯授業♪
おいしくできあがったカレーをいただきました!火おこしから味付けまで、慣れない作業に苦戦している所もあり、微笑ましかったです(^ω^*)

名護本校SC高松ブログUP⑥.jpg

こんな形で本当にあっという間のスクーリングでした!沖縄の暑さに驚きながらも、最後まで頑張っていました。
最終日には「もう1泊沖縄に泊まりたい」という声もあり、充実したスクーリングになりました。
スクーリング授業で学んだことを今後の糧にして、さらに成長した皆さんと会えることを本校職員一同楽しみにしています♪

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ