京都四条通

【京都】願書受付直前!作文はどんなことを書けばいいの??

こんにちは!

ヒューマンキャンパスのぞみ高校

京都四条通学習センターです🌈

当学習センターは「作文」「面接」で合否を判定しています。

作文は入試前に書いて提出していただいています。

※一部の学習センターは入試当日に記入しているところもありますので

事前に担当者とご確認ください。

作文①.jpg

作文は募集要項についています🌼

(練習用)と本番用があるのでまずは練習をしてみましょう!

作文②.jpg

中学3年生(2024年度新入生)の方向けに説明します📢

・氏名・生年月日・年齢・出身校を記入してください。

出身校名の最後の欄には2024年3月31日と記入し、

卒業見込を「〇」で囲みましょう。

次は題名を選びましょう🌼

「将来の夢」

「高校生活で実現したいこと」

「当校の志望理由」

3つの中から書きたいもののタイトルを1つ選び(〇)を書きましょう。

作文③.jpg

いよいよ作文です!

頑張って400文字を目指して書きましょう🙌

もし、どんなことを書こうと悩んでいる方は

ぜひ下のヒントを参考にしてみてくださいね!

🍀私の将来の夢は美容部員です。きっかけは友人と休みの日にメイクをして外出したことがとても楽しく、メイクが好きになったからです。

🍀高校生活で実現したいことは高校の勉強と専門分野の勉強を両立することです。これまで部活動に熱中してしまい、勉強から遠ざかっていたので、高校では勉強も手を抜かずに頑張りたいと思っています。

🍀貴校を志望した理由は声優の勉強ができるからです。小学生の時に見たアニメの声優の演技が心に残っており、私も将来、誰かの憧れになるような声優になりたいと思い、声優の勉強ができる貴校への入学を志望しました。

他にもわからないことがありましたらお気軽にご相談ください🧸

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

個別説明会実施中☆
お問い合わせ方法は下記をチェック♪

ブログ京都258(1).png
のぞみメールで予約ボタン.png
ブログ京都258(3).png
ブログ京都258(4).png
ブログ京都258(5).png
ブログ京都258(6).png

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ