お知らせ

令和6年能登半島地震に係る募金活動を行いました

令和6年1月1日に発生した能登半島地震において、被災されたすべてのみなさまにお見舞いを申し上げます。


被災者の方々を支援するため、新潟生徒会メンバーによる募金活動を行い、新潟エリア(新潟学習センター、魚沼学習センター、十日町学習センター)で集まった募金を日本赤十字新潟県支部へ寄付いたしました。

LINE_ALBUM_学習センター記録_240307_42.jpg


寄付の後には、災害時に避難場所等で使用する物品の見学や災害時の備えについてご説明いただくお時間をいただきました。

避難所で使用されている簡易ベッドを見学。
全くへこんだりすることなく、適度なやわらかさのあるベッドだそうです。

LINE_ALBUM_学習センター記録_240307_20.jpg


防災グッズについて、災害時に備えどれぐらいの備蓄を家庭で準備しておくべきか、避難所でのプライバシー保護に向けて段ボールの仕切りが開発・支給されていることなどを教えていただきました。

LINE_ALBUM_学習センター記録_240307_28.jpg


貴重なお話をお伺いし、生徒たちにとっても今まで知らなかったことを学ぶよい機会となりました。

日本赤十字社新潟支部のみなさま、本当にありがとうございました。

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ