先生の声

先生の声 高田馬場 | 大栗 涼先生

大栗 涼先生

  • 高田馬場
  • スポーツトレーナー専攻担当
簡単なプロフィールをお願いします!
こちらのスポーツトレーナー専攻と、教育連携校である総合学園ヒューマンアカデミースポーツカレッジを卒業後、パーソナルトレーナーとして一般の方から学生・社会人アスリートまで幅広く運動指導を行っています。現在、トレーナースクールを運営しており、トレーナーの育成にも携わっています。
どのような授業を担当していますか?
スポーツトレーナー専攻の授業を担当しており、教育連携校である総合学園ヒューマンアカデミーではスポーツカレッジで機能解剖学の授業を担当しています。
ヒューマンキャンパスのぞみ高校の良いところは?
各専門分野で活躍されている先生から学べることはもちろん、カリキュラムも生徒の興味関心が高いものを取り入れるなど柔軟な授業が魅力です。
担当している授業の雰囲気や様子は?
少人数のため、生徒1人1人がマイペースに取り組んでおり、それぞれの目標に合わせて進めています。
入学を考えている方へメッセージ
「運動やスポーツが好き」「人体の仕組みを学びたい」など、少しでも興味のある方はぜひ!
実際に運動しに行ったり、運動に関わる体の勉強をしたり、マイペースに楽しく授業を受けてもらえると思います。
保護者の方へメッセージ
スポーツトレーナー専攻では、専門的な分野を学ぶこと以上にコミュニケーションの場としての役割を大切にしています。
そのため、スポーツ業界に進みたい方はもちろん、まだどこに進んだらいいか分からない方も学校での出会いが1つのきっかけになるよう細かなところまでサポートさせて頂きます。

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ