新宿

【新宿】在校生インタビュー🌟 1年生 池本さんの紹介 🌟

🌟在校生インタビュー🌟

こんにちは☆

新宿学習センター✭在校生紹介✭のコーナーです(*^-^*)

今回は、1年生の池本さん!(^^)!

よろしくお願いします!!

池本さん.jpg

Q.ヒューマンキャンパスのぞみ高校に入学を決めた理由を教えてください!

  高校在学と専門分野を両立しなが学べることや

  専門分野のカリキュラムが充実していると感じたためです。

Q.入学時に不安などはありましたか? その不安は入学してみてどうでしたか?

  高校の勉強について、中学生の時とは違い、

  レポート提出という方法であった為

  自分で時間を管理しながら取り組むことができるか心配でした。

  入学してからは、先生方の丁寧な解説や、インターネットにて

  進み具合を確認できるシステムのため、計画的に取り組むことが出来ました。

Q.今後の目標を教えてください!

  高校生活面では、課題の復習をし、高校生としての学力を補うこと。

  専門分野では、自分の殻を破り演技力や表現力、

  コミュニケーション能力の向上をめざし 希望する進路に進むことです。

Q.入学を検討している後輩へのメッセージをお願いします!

  最初は緊張や失敗に恐れる気持ちもあると思います。

  ここは目標も持って生活する楽しさを知ることが出来たり、

  目指すものにたどり着く為の準備ができる場所です。

  分からないことがあれば何でも聞いてください

  切磋琢磨して夢に向けて頑張りましょう!

池本さん2.jpg

池本さん

インタビュー協力ありがとうございました!!

夢に一途な池本さん!素晴らしいインタビュー内容!

「殻を破る」は最初みんな課題ですが、成長を感じています!

これからの活躍を大いに期待しています(*^-^*)

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ