新宿

【渋谷】☆在校生紹介☆声優・タレントコース編

こんにちはhappy01
渋谷学習センターですnote

ヒューマンキャンパス高校では、不安や迷いなど、さまざまなご相談が増えています。
そこで今回は、在校生に渋谷学習センターの印象や入学前の思いなどを語ってもらいましたsign01

今回、お話をしてくれたのは、高校の勉強をしながら、
声優のレッスンを受けている中島くん

IMG_7069.JPG
進級公演での中島くん
(写真中央)

実は、中島くん1年ほど前ですが、
朝の情報番組『ZIP』のコーナーで
フィギュアスケートの羽生結弦選手の
そっくりさんとして、登場しました。

その時のブログはこちら

しっかりとポーズも決めていましたsign01

それでは、ご紹介しますhappy01

Q1.入学したきっかけは何でしたか?

声優というお仕事を知り、
目指そうと思いインターネットで調べて良さそうだなと思ったのがきっかけです。


Q2.入学をするときにどんな不安がありましたか?

みんなと仲良くなれるか、声優になれなかったらどうしようか、
など不安はたくさんありました。


Q3.その不安は入学してみてどうでしたか?

周りにいる人はみんな同じ夢をもっているので、すぐに打ち解けられましたね。
学校生活を送っていく中で夢に一歩ずつ近づいている実感も感じれます。


Q4.入学してみて、学校やクラス、先生はどうですか?

学校は設備も整っていて、クラスのみんなも目標をもっているのでお互いに刺激しあってます。
先生も生徒1人1人にしっかりと向き合ってくれてとても良い環境だと思います。


Q5.声優コースの授業はどうですか?

声優、役者になるための基礎トレーニングから、実践的な授業まであり、
社会に出ていくにおいても役に立つ価値のある授業だと思います。
成長していくのを実感できるのが楽しいです!


Q6.自分が変わったと感じるところはありますか?

1番大きく変わったなと思うことは、入学当初に比べて明るくなりました!
人と関わるのが楽しく、日々充実してるなと感じます。


Q7.入学を考えている方へメッセージ

やらない後悔よりやる後悔です!
声優、役者を目指していく過程で学んだことは絶対にムダにならないですし、
将来に活かすことができます!



中島くん、ありがとうsign03
これからも自分を信じて、夢を追いかけましょう

学校生活の中島くん
DSC_2027.JPGIMG_5470.JPG
DSCN9169.JPGIMG_6122.JPG
IMG_7635.JPG
(学校生活での中島くん)

いろんな人と出会って、いろんなことをした1年だったね。
今後の成長も期待していますsign01

以上、在校生の紹介でしたhappy01

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ