新宿

☆中学3年生限定!トライアルスクール スタート☆

こんにちはhappy01
渋谷学習センターですsign01

長かった梅雨も明けて、いよいよ夏本番ですねsun

すでに夏休みに入っている方がほとんどだと思いますが、みなさんはどんな夏休みを過ごしていますか?

花火大会・お祭り・海・プール・キャンプなど、いろんな行事がある季節ですね。
先日、高校野球で石川県の決勝戦が9回裏に8点差をひっくり返し、大逆転勝利で甲子園への切符をつかむなど、話題になっていましたねsign03

あきらめずに最後まで挑戦すると、わからないものですねcoldsweats02

改めて、あきらめずに挑戦することって大事だなと思いましたsign01
皆さんも、自分の夢に対して、あきらめずに挑戦してみて下さいhappy01

今回ご紹介するのは、今月よりスタートした、トライアルスクールの様子ですsign01

※トライアルスクールとは、中学3年生限定で実施している、入学前のレッスンです。
 来年4月からの入学にご興味をお持ちの中学3年生の方でしたら、どなたでも参加できます。
 ご興味をお持ちの方は、気軽にお問い合わせ下さい。

この日は、ヒューマンキャンパス高校の入試課題である作文の練習をした後、専門分野のレッスンとして、ボイストレーニングをやりましたsign01

作文は苦手なようで、ペンがなかなか進みません・・・coldsweats01
入試まで、まだまだ時間があります。
少しずつ書けるようになって、1月の入試に向けて準備しようgood

作文の後は、専門授業note
今月は、ボイストレーニングscissors
大きな声で早口言葉をしゃべるトレーニングをテーマに取り組みました。

まずは、ロングトーン
「あー」と大きな声を出して発声のトレーニングです。

DSCN6073.JPG

次は、大きな声を出すことを意識しながら、早口言葉の訓練を行います。

早口言葉は「ブラジル人のビバビラ配り」を3回連続で言います。

DSCN6094.JPG

きちんと言おうとすると、声の大きさが小さくなります。
プロを目指すのであれば、早口言葉の時でもしっかりとした声で話せるようにならないといけません。

なので、発声と滑舌のレッスンは一緒にしないと意味がありません。

皆さんも、大きな声で早口言葉を話す訓練をしてみて下さい。

発声練習の後は、過去に使用したオーディション用紙でセリフの練習をしました。

DSCN6133.JPG

セリフを読もうとしても、声が小さくなってしまう・・・

他の事に意識を取られると、ついつい声が小さくなってしまいます。
普段から大きな声が出せるように頑張ろうup

以上、トライアルスクールのご紹介でしたsign01

次回は、8月24日(日)を予定しています。
高校から専門分野に挑戦したい等、ご興味をお持ちの方は、気軽に学校見学へお越し下さい。

ヒューマンキャンパス高校では、随時学校説明会を実施しております。
夏休みの期間を活かして、ぜひお越し下さい。

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ