先輩の声

先輩の声 札幌駅前 | 浅野くん

浅野くん

  • 札幌駅前学習センター
  • 専門コース ゲームアニメ専攻
ヒューマンキャンパスのぞみ高等学校に入学したきっかけは?
小学生の頃に受けたプログラミングの授業や中学1年生の時にあった進路学習がきっかけで将来はゲームを作りたいとずっと思っていました。北海道内で通いやすい場所にあって、高校生の内からゲームが作れる学校はのぞみ高校だけだと思い入学を決めました。
初めて学校を訪れてみての印象は?
学校っぽくない建物・雰囲気だなぁと思いました。学校が苦手な人でも行きやすいんじゃないかなと思いました。校舎は小さいですが、ここに通いたいと思いました。
入学をする時にどんな不安がありましたか?
特にレポートなど学習面が不安でした。毎月締切があるのと、量が結構多いんじゃないかな…と漠然と不安がありました。
その不安は入学してみてどうでしたか?
レポートなどの課題量は、実際に始まってみるとそこまで多いということはなくて、毎月遅れず提出ができています。「締切に間に合わせる」ことにこだわれば何とかクリアしていけると思いました。
専門コース(ゲームアニメコース)の授業はどうですか?
ゲーム作りに必要なスキルについて、プログラミングでは今までやったことのないことを実習メインでやりながら覚えていくので難しい!と思いながら授業を受けています。だけど、自分で作ったものがゲームとして完成した時はすごく嬉しかったです!
企画の授業では自分で企画案をつくれた時には我ながら天才かと思いました!笑
今後の目標を教えてください!
自分の頭の中にあるものをつくれるようになりたいです。今はそれを言語化したり形にすることができていないですが、将来はオープンワールドゲームを作ることが目標です!
入学を検討している後輩へのメッセージ
レポート学習とか、スクーリングとか…やらなくちゃいけないことは僕の場合、焦ってやるけど、いざやってみたら意外とできます。
通信制高校は今少し無理している人にはおすすめです。

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ