那覇

【那覇】在校生紹介★マンガ・イラスト専門コース★Ñさん✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

はいさ~い

沖縄県・那覇市にある
通学型の通信制高校
ヒューマンキャンパス高校
那覇学習センターの高橋です(*^▽^*)
在校生インタビュー第五弾!!

インタビューに協力してくれたのは
マンガ・イラスト専門コースの2年生 Ñさんです(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)

line_oa_chat_231017_114009.jpg

お顔はNGだったので似顔絵お願いしました٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

line_oa_chat_231019_141152.jpg

Q.ヒューマンキャンパスのぞみ高校に
入学した理由やきっかけを教えてください!

A.高校の勉強をしながらイラストの勉強がで一緒にできる学校を探している時にネットでキャンパス高校を知り、資料請求や体験授業をとおして、ここなら好きなことをしながら勉強できる・頑張れると思ったので入学しました。

Q.クラスの雰囲気や授業を受けての感想を教えてください!

A.最初は緊張していて静かな雰囲気だったのですが、何度か授業をしていくうちに明るい雰囲気になって、授業が同じ生徒や先生とも会話して仲良くなり、授業を楽しく受けることができ毎日とても楽しいです。

Q.入学前と比べて自分が変わったと
感じるところがあれば教えてください。

A.入学前は、自分から積極的になにかに挑戦したりしなかったのですが、入学してから挑戦すれば自分に自身がつくのではないかと思い、前から気になっていたパソコンの試験に挑戦して資格を取ることが出来ました。そのことがきっかけで、今は自分がやりたいなと思っていることを積極的に挑戦するようになりました。

Q.将来の夢や目標を教えてください。

A.イラストレーターです!そのためにこれからも授業で勉強を頑張りたいです!

Q.入学前に悩みや不安を抱えている友達や後輩を
勇気付けるメッセージをお願いします!

A.入学前は悩み不安がたくさんあると思います。私も入学前は不安でしたが、入学してから、先生方やクラスメイトと授業や活動・行事などたくさん関わり経験していくうちに、いろんなことに挑戦して自身が持てるようになりました。ヒューマンキャンパス高校は自分のやりたいことを見つける場所だと私は思っています。先生方も優しく、授業もとても楽しい学校です。違う学年でも同じ生徒として一緒に頑張っていきましょう!

Ñさんは、週に2日マンガ・イラスト専門コースでキャラクターデザインとデッサンの授業を受けながら、高校卒業の勉強も頑張っているせいとです。

来年4月からは教育連携校のヒューマンアカデミー那覇校との両立をしながら専門的にイラストを学びはじめます。

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ