高知

【高知】「読む」「聞く」「書く」「話す

こんにちは。進路進学アドバイザーの香川です🍣🍣🍣
もう6月になりましたね。
昔からなんですが、やたら街中で道を尋ねられます。
最近は外国人観光客も増えていますので、英語やら何語やらで話しかけられることも増えてきました。
聞き取れても、日本語でも説明できないこともあり、お互い困るシーンもあります。
意外とジェスチャーだけでは通じてくれないものです...。
では、「話す」ために必要なスキルの順番ってどう鍛えていけばいいんでしょうか
今回のタイトルがその答えと言いたいんですが、個人差がある話なので、参考にしていただきまずは試してみてください。
順番として変わらないのが

インプットからアウトプットに移行することです

「読む」「聞く」⇒インプット
「書く」「話す」⇒アウトプット
「読む」「聞く」ことができない状態で「話す」ことを練習しても能力アップにはつながりにくいです!
まずはインプットからということです!
と言いつつも、実は4つすべてに相関性があるので、全く効果0でないということもお伝えしておきます。
話すスピードが流暢になれば、聞くときの処理能力も向上していきますので、順番には気を付けつつも満遍なく鍛えていくといいですね!
英検の第2回検定が8月より申込が始まります。
4つのスキルを鍛えてぜひ受検してみましょう!

logo

画像クリックで英検ページに飛びます!

友だち追加

LINEでのお問い合わせは
高知学習センター問い合わせアカウントで受け付けています!

月~金(祝除く)個別相談受付中!

お気軽にお問合せください。
୨୧―――――――――――――――――――୨୧

school通信制ヒューマンキャンパス高等学校school
bud高知学習センターbud
telephone 088-802-8808
(月曜日~金曜日 9時~18時 土日祝休)
mailto kochi@hchs.ed.jp

୨୧―――――――――――――――――――୨୧

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ