高知

【高知】「マンガ・イラスト」の日でした♪

高知学習センターです。

今日はオープンスクール「マンガ・イラスト」の日でした。

先生からの指導の下、今日はいろいろと新しいことにもチャレンジしました。


前回から作成してきたイラストに、スクリーントーンを貼りました!IMG-1697.JPG
スクリーントーンを貼る場所を決めてから、
 
大まかに切り取って、線にそってさらに切り取って、削っていきます。
IMG-1698.JPG
絵を描くことがとても好きなMさんも、スクリーントーンは初めてだったそうです。

むずかし~!と言いながらもきれいに完成させていました!

次は髪の毛をつやを出しながら塗っていきます。
これもコツがあると先生からアドバイス。
IMG-1701.JPG
プロの指導は本当にすごいです。出来上がる作品の質がぐんと上がります!

本日初参加の方も、あたりが最初から書かれた用紙を使って描き始められます。
IMG-1700.JPG
とても上手!この後ペン入れまで体験していただきました。
初めて持つ丸ペンは難しかったようですが、とてもきれいに描けていました。

絵を描くことが好き、もっとうまくなりたい、といった方向けのなどマンガ・イラストのオープンスクールではプロの漫画家さんの指導が受けられる大変貴重な時間となっております。

次回は9月8日(土)に開催します。ぜひご参加ください!



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
8月以降の転入学など進路相談を受け付けています。
 学校になじめない・・・
 今の環境を変えたい・・・
 新しいことにチャレンジしたい!
このように悩んでる方はぜひご相談ください!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ