広島八丁堀

【ヒューマン高等学校通信】SPERANZA 2015年・2月号

SPERANZA 2015年・2月号

本校スクーリング無事終了しました

1.jpg

1月26日(月)~1月29日(木)ヒューマンキャンパス高等学校2年生一同は、沖縄県名護本校にてスクーリングに参加しました。

本校での授業は非常に興味深く、沖縄の歴史や風土に触れる事もでき、貴重な経験となりました。

また、寝食を共にする事で、絆もさらに深まったようでした。

この4日間の経験を今後の学校生活にも活かし仲間と共に充実した学校生活を送りましょう。



ヘアメイクカレッジ合同コンテストにて受賞しました!

4.jpg


福岡にて開催された、ヒューマンアカデミーヘアメイクカレッジの福岡・北九州・広島の合同コンテストにて、
ヒューマンキャンパス高等学校2年生の波田さんが見事、最優秀賞を受賞しました!!


沖縄でのスクーリング直後の忙しい時期に、多くの先輩も参加する中での受賞は、見事です!!

波田さん!おめでとうございます!

今後も、多くのヒューマンキャンパス高校生が活躍してくれる事を楽しみにしています。

高校生活これに打ち込んだと言える何かを見つけて欲しいと思います。

次は、君たちの番だ!


本校スクーリングでは、たくさんの思い出ができました

9.jpg

5.jpg

12.jpg

1日目 移動           
宿泊施設にて授業           

エイサー鑑賞          
                   

2日目 本校にて授業 
野外炊飯(カレー作り)
 
    
3日目 
本校にて授業 
沖縄そばの昼食
美ら海水族館見学


4日目 嘉手納基地見学
移動


沖縄でしかできない体験、観光ではなくスクーリングでしか学ぶ事のできない、多くのものを得ることができました。

慣れない集団生活や、知らない場所での学習…不便さや窮屈さを感じる事もあったでしょう。

しかし、皆とても頑張りました!

一人ひとりが成長できた4日間であったと感じます。2年生の皆さん!お疲れ様でした。




2・3月の行事予定表
2月18日(水)~2月20日(金) 後期試験 ※各自、試験日程に従い受験しましょう。
2月23日(月)~ 春休み  ※春休み中の予定については後日お知らせ致します。 
3月 9日(月)13:00~ 卒業式(卒業生のみの参加)

次回は4月上旬に発行予定です。


【資料請求・問い合わせ】
Web受付:

https://www.athuman.com/sysform/hchs-shiryou-pc/?code=131124

フリーコール:0120-06-8603 (通話料無料)
メール:hiroshima@hchs.ed.jp


__________________________

↓最新情報を手に入れよう!!
【総合アカウント】

Twitter:

https://twitter.com/HCHShiro
Facebook:
https://www.facebook.com/hchs.hiro

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ