パソコンIT(情報処理)

パソコンIT(情報処理)

通学日数週3〜5日
パソコンスキルを身につけながら、将来の方向性を見つける。

高校の勉強をしながら、現代社会に必須なパソコンスキルを身につけます。各種資格取得対策もカリキュラムに取り入れ、就職まで一貫してサポートします。

学びのポイントPOINT OF LEARNING

POINT.01
パソコンスキルが身に付く。

将来、どの道に進むにしろ、現代社会においてパソコンスキルは必須となっております。キーボードの打ち方からWord,Excel等のビジネスソフト等の使い方まで丁寧に教えていきますので、初心者の方でも安心です。

POINT.01
POINT.02
選択制授業も豊富だから より幅広い
パソコンスキルが習得できる!

より実践的にパソコンを使用することが、将来実際に仕事をする時に役立ちます。さらに応用力を身につけるために選択制の授業となっています!

POINT.02
POINT.03
高校卒業後は指定校推薦制度で進路も安心。

高校卒業後は教育連携校である総合学園ヒューマンアカデミーに指定校推薦で進学することができます。指定校推薦で合格すると、入学金が減免されます。高卒後からの就職サポートまで一貫して教育が受けられます。

POINT.03

授業の様子STATE OF CLASS

パスコンスキル
パスコンスキル

キーボードの打ち方からWord,Excel等のビジネスソフト等の使い方まで、パソコンスキルを取得します。 初心者でも1から教えるので安心です。

パスコンスキル

校舎で開講しているコースの授業を2つ選択して授業を受けることができます。パソコンスキル以外に、自分の興味のある授業に出れるので、将来の可能性も広がります。各学年ごとに授業やコースの変更ができますので、在学中にたくさんチャレンジしてみましょう。

まずは、一歩踏み出そう!
電話でのお問い合わせ・ご相談はこちら