高校卒業と業界デビューを目指せる通信制高校

『好き』を楽しみながら、
『なりたい自分』になろう!

ヒューマンキャンパス高校は、高校の勉強をしながら、様々な専門分野を学べる通学型の通信制高校です。

今の学校が合わない、話の合う友達がいない、もっと好きなことだけに集中したい…などなど、いろんな不安や悩みはありますよね。
進路を悩み中、転校するかどうか悩み中でも構いません。お気軽にご相談ください。

自分のペースにあわせて、通学日数を選べます。

通学日数も、週1日~5日まで、自分のペースで無理なく勉強しながら、同じような夢を持った友達と一緒に、高校生活をおくることができます。

『少人数制』だから、あなたのペースに合わせて先生がフォローします!

複数の先生が協力して生徒一人ひとりをフォローする体制を整えています。勉強への不安も、学校生活の不安も心配ありません。
分からないときは、いつでも気軽に質問ができます!
あなたのペースに合わせて先生がフォローしていきます。どんどん進んでいく高校とは違い、安心して勉強できます。

趣味や考え方の合う仲間に出会えます。

好きな事が同じ仲間が集まっているから、分かりあえる友達もできやすいのが特長です。
専門分野の勉強は初心者でも大丈夫!基礎からしっかり学べて、業界で活躍しているプロの先生が実際に教室で丁寧に教えてくれます。
「個性を活かした新しいスタート」が、あなたを待っています。自分に合った環境で高校生活を楽しく過ごしましょう!

FEATURE

ヒューマンキャンパス高校を知ろう!ヒューマンキャンパス高校を知ろう!

全日制の高校と同じ高校卒業資格が取得できます!全日制の高校と同じ高校卒業資格が取得できます!

ヒューマンキャンパス高校は学校教育法に定められた高等学校です。必要単位を取得すれば高等学校卒業が認定されます。ヒューマンキャンパス高等学校では、一人ひとりの生徒が「”夢”の探検」から「”夢”の実現」ができる高等学校、キャリアデザインを描くことのできる学校創りを目指しています。

自分の「好き!・なりたい!」を自分のペースで学べます!自分の「好き!・なりたい!」を自分のペースで学べます!

学べる分野は40以上!目指せる職種は100以上!
声優・メイク・マンガ・イラスト・ゲームなど、高校の勉強をしながら、学べる専門分野の種類は40種・100職以上。今は何に向いているか分からない人でも、いろんな分野に触れてみることで、自分の「好き」を見つけたり、「やりたいこと」の適性を確かめたりすることができます。

授業はプロ仕様の環境!在学中のデビューも目指せる!授業はプロ仕様の環境!在学中のデビューも目指せる!

ヒューマンキャンパス高校では、総合学園ヒューマンアカデミーをはじめとした専門教育機関と連携し、高校の学習と合わせて、専門学習ができる教育環境を実現しました。専門分野の先生は第一線で活躍しているプロの先生ばかりです。ヒューマンキャンパス高校の専門学習は、「プロになる」ことがゴールではなく「業界でプロとして活躍する人材」をゴールとして教育をおこなっています。

ヒューマンキャンパス高校なら、転入でも、編入でも修得した単位を引き継ぐことができます。同級生と同じタイミングでの卒業が目指せます。 ヒューマンキャンパス高校なら、転入でも、編入でも修得した単位を引き継ぐことができます。同級生と同じタイミングでの卒業が目指せます。

※ 前籍高校の修得済単位や在籍日数の引継ぎには条件があります。
詳しくは校舎スタッフまでお気軽にご相談ください。

高校1年で転校 
(高校半年で転校、10月に入学)

高校2年で転校 
(30単位修得済み)(高校2年生の4月で転校、4月に入学)

高校3年で転校 
(50単位修得済み)(高校3年生の4月で転校、4月に入学)

転編入はいつでも可能!!

転入・編入については、随時受け入れを行っています。
全国からの入学が可能です。

入学スケジュール 入学スケジュール

ヒューマンキャンパス高校は楽しいイベントも盛りだくさん!ヒューマンキャンパス高校は楽しいイベントも盛りだくさん!

ゲームクリエイティブフェスタ

あの有名ゲームが生み出された現場のウラ話や、ゲームクリエイターの本音など、この機会を逃すと二度聞けない!?リアルな声をお届けします!ゲームが好きな方、ゲーム業界に就職したい方必見のイベントです。

※連携している専門教育機関主催のイベントです。

全国マンガ・イラスト合宿

全国17校舎のマンガ・イラストを学ぶ学生が担当付きの漫画家となれるチャンスをつかみに、約100社の出版企業様はより良い新人を発掘するために、一度に集まる一大イベントです。日本最大規模のデビューチャンスとなっており、毎年多くの学生がチャンスをつかんでいます!

※参加するには連携している専門教育機関と併修が必要です。

声優オーディション

年間のべ350回以上のオーディション実績があります。
選抜された学生だけでなく、希望者全員がプロダクションのオーディションに参加することができます。
オーディションに向けての模擬オーディションや自己PR対策など徹底した対策を実施し自信を持ってオーディションにのぞむことができます。

※参加するには連携している専門教育機関と併修が必要です。

先輩の声先輩の声

西村 行騎さん

想像している何倍も楽しい学校!

目指す職業マンガ家

好きなことがたくさんできると思って入学しました。最初は友だちができるか心配でしたが、クラスはマンガのキャラクターに出てきそうな個性的で楽しい人ばかりで、すぐに仲良くなりました。学校に寝泊まりしたいくらい楽しい毎日で、マンガがもっと好きになりました。

松原 冬真さん

同じ夢を持つ仲間がたくさんできた

目指す職業役者

中学3年の時に進路を決めて、体験授業にも参加して入学しました。専門校と同じ環境で学べるし、夢を話せる仲間がたくさんいて楽しいです。人前に出るのが怖かったけれど、今は人前で何でもできる自分になれました。将来は声優、俳優、大きく言えば「役者」になりたいです。

藤田 知里さん

安心して選択していい学校です

目指す職業ファッションデザイナー

高校の勉強と専門技術が同時に学べるし、生徒の個性を潰さない学校だと感じて入学しました。“とりあえず”普通高校に進学していたら、やりたいこともなく辞めていたかもしれません。卒業後はロンドンに留学するのですが、先生が親身に相談にのって後押ししてくれました。

泉谷 美南さん

個性を伸ばしてくれる学校です

目指す職業美容部員

高校2年生の頃に美容に興味を持ち、高校卒業資格とともに専門校で美容の勉強ができることに惹かれて転入しました。授業では美容とトータルに学ぶ中で自分のやりたいことを見つけることができます。メイクなどの資格を取り、百貨店のコスメブランドに就職できました。