学校法人 佐藤学園 ヒューマンキャンパス高等学校・ヒューマンキャンパスのぞみ高等学校

ヒューマンキャンパス・ヒューマンキャンパスのぞみ高校なら自分らしい高校生活がきっと見つかる!

#選べる通い方で高校卒業 #小人数の通信制で安心 #“好き”が合う仲間に出会える

upp01
upp02
upp03
upp04
upp05
mid01
mid02
mid03
mid04
mid05
mid06
btm01
btm02
btm03
btm04
btm05
bg

?
気になる!でも…
やっぱり通信制高校って不安ですよね

「「とりあえず高校」とは思うけど…」「周りに馴染めるかな...」「また続かなくなってしまうかも...」「毎日通学はちょっと…」

本当に大丈夫かな…

!
ヒューマンキャンパス・ヒューマンキャンパスのぞみ高校なら大丈夫!
お子様のペース高校卒業を目指せます
\/

  • 専門分野があるから、好きなことを
    趣味の合う友人と学べます!
  • 一人ひとりに合わせて通う
    ペースを決めることができます!
  • 卒業まで手厚く
    フォロー
    してくれます!
  • レポート課題の
    サポートも充実
枠

だから!

“好きな分野”を伸ばしながらお子さまに合った“通学スタイル”で高校卒業ができます!

学校案内パンフレットを無料でお届け!

資料請求はこちら

授業や校舎の雰囲気を実際に見てみよう!

学校見学を申し込む

ヒューマンキャンパス・
ヒューマンキャンパスのぞみ高校の特長

img01

全日制の高校と同じように
高校卒業が目指せる
benefit01

ヒューマンキャンパス・ヒューマンキャンパスのぞみ高校は学校教育法に定められた高等学校です。高校の卒業要件を満たせば、全日制と同じように高校卒業ができます。

今の学校が合わない、話の合う友達がいない、もっと好きなことだけに集中したい、とりあえず高校には行かなきゃ…などなど、そんな不安や悩みはヒューマンキャンパス・ヒューマンキャンパスのぞみ高校で解決します!

ヒューマンキャンパス・ヒューマンキャンパスのぞみ高校は、少人数担任制のきめ細やかなフォロー!進路カウンセリングが充実

進路相談専門のスタッフが進路カウンセリングを行っているので、不安な進路もじっくり相談しながら決めることが出来ます。

三者面談も実施しており、家庭との連携を図っています。

全日制高校と通信制高校の違い

何が違うの?全日制と通信制

制度が違えば、日々の学習スタイルや在籍する年数なども異なる高校生活。お子さまに合う高校を選びましょう!

通信制だから自分のペースで“好き”を学べます!

全日制と通信制の違い
通信制高校であるヒューマンキャンパス・ヒューマンキャンパスのぞみ高校は、学校教育法に定められた高等学校です。3年以上の在籍、74単位以上の取得、特別活動30時間以上の参加の3つの条件を満たすことで、高校を卒業することができます。
img02

好きなことを学んで、
高校が卒業できる
benefit02

ヒューマンキャンパス・ヒューマンキャンパスのぞみ高校では、総合学園ヒューマンアカデミーと連携し、ヘアメイク・声優・ゲーム・漫画・eスポーツなどの専門授業を40種類以上の分野から自由に選択して学ぶことができます。 専門分野の先生は、第一線で活躍しているプロの先生ばかり

img01

自分が何に向いているか、分からなくても大丈夫!高校の勉強をしながら多くの分野に触れることができるので、自分の「好き」を見つけたり、「やりたいこと」の適性を確かめたりすることも可能です。

img02

ヒューマンキャンパス・ヒューマンキャンパスのぞみ高校の専門学習は、専門の教育機関と連携して、第一線で活躍する企業やプロとの関わりを多く持つことができるという他にはない特徴があります。

img03

なりたい自分を見つけ、なりたい自分になる。
関心のある事柄に早いうちから取り組むことの価値が高まっているこの時代、夢中になれることを一緒に見つけに行きましょう。

ヒューマンキャンパス・ヒューマンキャンパスのぞみ高校は、同じ趣味の友だちができる!

好きなことが近い人が集うので分かり合える仲間に出会え、自然と会話がはずみ仲良くなれます。

入学前に不安を抱いていた方も入学後は友達がたくさんでき、笑顔が増えています。

img04
img03

学びたい内容に合わせて
コースが選べる
benefit03

コースは4つの中から自分に合ったものを選択できます。
また、一年毎にコースの変更ができるので、途中で目指したいものが変わっても安心です。詳細は資料請求または個別相談にてご確認ください。

専門コース
専門チャレンジコース
進学コース
一般通信コース
Wスクールのご紹介

在校生・卒業生インタビュー

【進学】第一志望の学習院大学経済学部に合格!
【新入】先生方との出会いに心から感謝しています
【転入】本来の自分を取り戻すきっかけに
【新入】明るい先生と出会い安心して学校へ

よくある質問

入学はいつからできますか?

新入学は4月と10月、転入学・編入学は随時受け入れを行っています。全国からの入学が可能です。

※詳細は学校見学・説明会の際にお伝えします。

※新入学・転入学(転校)・編入学の方法などは個別相談にてご相談ください。

新入学…4月と10月 転入学・編入学…随時

服装、髪型の制限はありますか?

服装、髪型は自由です!

制服はありますが、私服でもOK。
髪型や髪色などの規定もありません。

学費はどのぐらいかかりますか?

ヒューマンキャンパス・ヒューマンキャンパスのぞみ高校には4つのコースがあり、それぞれで学費が異なります。

▼例 一般通信コース 年間24単位の場合

入学金    10,000円
授業料    288,000円(1単位:12,000円)
施設費    60,000円
教科学習費  32,000円
______________
合計     390,000円

※10月~3月入学生については、施設費・教育充実費が、提示金額の半分になります。

※別途、スクーリング費用が発生します。金額は所属の学習センターによって異なります。

高等学校就学支援金制度は
使えますか?

はい、使えます。ヒューマンキャンパス・ヒューマンキャンパスのぞみ高校は、高等学校就学支援金制度の“対象校”です。

支給条件を満たしていれば、高等学校等就学支援金を申請することで支給されます。ただし、支給条件に合わない場合は支給対象となりませんのでご注意ください。就学支援金には、条件により通常の限度額を支給される場合と加算支給される場合があります。

※支給額の条件につきましては、資料をご請求いただくか、各学習センターの担当者にご相談ください。

topへ戻る