お知らせ

お知らせ 2020年5月1日

【在校生の皆さんへ】新型コロナウィルスに対応した5月の登校再開延期に係る指針について

新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、登校再開を下記のように延期することとします。

1、4月に引き続き5月の通学コース、専門チャレンジコース、専門コース、一般通信コースの授業のための登校は行わないこととします。

2、特別活動の5月実施予定分は中止または延期とします。

3、ご家庭への連絡は、「ゆいめ~る」での通知及び「はいさいねっと」のお知らせに提示します。

4、本校教科担当者による学習指導のポイント映像を4月に続き5月中旬に配信予定です(ゆいめ~る、はいさいねっとでお知らせ)。
また学習センターのサポート体制(Zoomを用いたオンラインサポート等)は各学習センターから連休明けを目安にご連絡します。

5、今後、事態の収束の傾向がみられる場合、あるいは学校休校の解除について行政を中心とした指針が出された場合は、登校再開について柔軟に対応します。

皆様には学校としての判断および全体方針にご理解とご協力をお願い申し上げます。

生徒のみなさんは、一日でも早く登校再開できるように、もう少し不要不急の外出を控え、引き続き、手洗い・うがい・マスク着用などの基本的な予防対策を怠らず過ごすようにしてください。


  • 前へ
  • 一覧