お知らせ

お知らせ 2020年4月9日

【在校生のみなさんへ】自宅での学習フォローに関する大切なお知らせ

新型コロナウィルスの拡大を防ぐため、4月7日に緊急事態宣言が発表されました。
当校でも、対象エリアの学習センターの休校及び新入生オリエンテーションの中止が決定いたしました。
また、全国の新入生・在校生のみなさんには5月6日まで登校せず自宅での学習を行っていただく予定です。

この春ヒューマンキャンパス高等学校にご入学された新入生の皆様を対象に名護本校の先生方による下記のオリエンテーション動画をYoutubeにアップしています。
これからの自宅学習の参考にしてください。

・校長先生のごあいさつ
・オリエンテーション
・レポート学習の取り組み方
・メディア視聴票作成の取り組み方
・各教科別レポート学習のポイント
  (サンプル)国語のレポート学習のポイント
   https://www.youtube.com/watch?v=h_j-Dl_GZXg


上記動画のアドレスは生徒専用連絡メール「ゆいめ~る」、レポート管理システム「はいさいねっと」でお知らせしています。
「ゆいめ~る」の登録方法、「はいさいねっと」の利用の仕方がわからない方は所属の学習センターにお問い合わせください。

生徒のみなさんはくれぐれも不要不急の外出を避け、手洗い・うがい・マスク着用などの基本的な予防対策を怠らず過ごすようにしてください。

  • 前へ
  • 一覧