お知らせ

お知らせ 2019年9月20日

在校生が所属するチームの作品が日本ゲーム大賞2019 アマチュア部門にて佳作を受賞しました!

\祝!日本ゲーム大賞2019「アマチュア部門」佳作受賞!/
9月14日(土)に日本ゲーム大賞2019「アマチュア部門」の発表授賞式が東京ゲームショウ2019にて行われ、ヒューマンキャンパス高校 広島学習センター 3年の河村 源さんが所属するチームの作品「Pluto Machina」佳作を受賞いたしました!
日本ゲーム大賞「アマチュア部門」にて受賞するのはヒューマンキャンパス高校初の快挙です!

190914_163.jpg
▲ステージにてコメントをする河村さん

「☆」をテーマとした今年の日本ゲーム大賞2019「アマチュア部門」は、史上最多の 553 作品 の応募があり、一次審査で 93 作品、二次審査で 14 作品、そして 最終審査にて 10 作品が受賞しました。

審査員の方からは作品に対して、ユーザビリティの配慮の面でのいくつかのアドバイスを頂きましたが、ゲームのコンセプトに対してとても高い評価を受けておりました。

チームを代表して、河村さんからのコメントです。
──
今回、このような賞をいただけたのは、このチームで制作することができたことが一番大きかったと思います。チームメンバーにありがとうと伝えたいです。
──

今回の作品のメインプランナーである河村さんは、一番年下ではありますが、チーム内でもしっかりとリーダーシップをとってみんなを引っ張り、授賞式でもしっかりとコメントをしていましたよ♪
今後の成長がとても楽しみですね!

試遊コーナーでは、アマチュア部門の受賞10作品が実際にプレイができ、河村さんが所属するチームの作品「Pluto Machina」もたくさんの方がプレイしていました!
P1011649.jpg

P1011655.jpg

P1011648.jpg
▼「Pluto Machina」の詳細はこちらよりご確認いただけます。
http://awards.cesa.or.jp/prize/amateur/08.html
https://www.youtube.com/watch?v=7aRVqzX2hns  

今回の日本ゲーム大賞「アマチュア部門」の受賞は、河村さんにとって非常に良い経験になったのではないでしょうか。
河村さんのこれからの益々の活躍に期待したいと思います。

受賞者の皆さん!またサポートいただいた先生、関係者の皆様、本当におめでとうございます。
  • 前へ
  • 一覧