お知らせ

お知らせ 2015年8月21日

好きなことを仕事にする① ~好きなことを仕事にするメリット~

T0705.jpg

好きなことで生きていく、とはよく聞くフレーズです。ただし、好きなことを仕事にするのは誰もができるわけではありませんよね。けれどもし実現できれば、数多くのメリットが得られ、最高の環境で仕事ができることも事実です。

好きなことを仕事にできる幸せ

好きなことをしてお金を稼ぐことができたとき、なにを得られるのでしょうか?いわゆるクリエイターと呼ばれる方々を主として、好きなことを仕事にした人のインタビュー、SNSなどのコメントを読んでみました。すると、いくつかの共通点が浮かび上がってきます。今回のコラムではそれらを整理して紹介していきたいと思います。

至上の達成感を得られる

好きなことを仕事にしている方々が口をそろえて言うのは、達成感です。「自分は好きなことをしてお金を得ているんだ!」という達成感は、なんとなく就職して無難に生きている人には絶対に味わえない至高の快感とのこと。たしかに、やりたくもない仕事をして生きる人より、やりたい仕事で金銭を得ている人のほうが、生き生きとしていて幸せそうに見えますよね。

苦労を苦労と思えなくなる

好きなことだから努力が苦にならないし、上司・顧客・取引先に厳しく当たられても「まあこれも経験だ、がんばろう!」と前向きになることができます。徹夜続きで作業したり、連日のようにあちこち出張で飛び回ったりしていても、「毎日が充実していて楽しい」と笑っている人ばかりです。好きなことなら、客観的に見て大変な作業でも、本人は心から楽しんで実行できるようです。

給与・報酬を上げやすい

前述したように、好きなこと=仕事なので、苦労を苦労と思いません。彼らは、好きなこと=仕事であるがゆえに、ノウハウ・知識・技能の習得にもさほど苦労を感じません(苦労を感じたとしても、途中で挫折することが極めて少ない印象です)。各種スキルを次々に吸収できるので、周囲と比較して自然と高い能力が身につき、結果的に大きな案件と関わるようになって、高額な給与や報酬を手にしている方も多いようです。

好きなことを仕事にできるメリットは、極めて大きい

好きなことを仕事にできた人は、金銭・時間・仕事内容に関係なく、幸福感と充実感のなかで生きているようですね。なんともうらやましい限りです!誰もがマネできる道ではありませんが、もしあなたに情熱とやる気があるのなら……今からでも遅くはありません。好きなことを仕事にする人生を目指してみませんか?そのためには、高校卒業資格+好きなことを仕事にするための学習が同時にできた方が良いですよね?ヒューマンキャンパス高等学校では、それが実現できますから、興味のある方は下記から資料請求してみましょう!
 

【無料 資料請求】最短2日でお届け!まずはパンフレットを取り寄せよう!

【無料 学校見学】随時開催中!学校見学はこちらからお申込みできます!

【無料 体験授業】オープンキャンパス!体験授業はこちらから申込できます!

  • 前へ
  • 一覧