横浜西口

【横浜校】☆在校生紹介☆

こんにちはsun
ヒューマンキャンパス高等学校 横浜学習センターですsign01

いつの間にか3月。今年も卒業のシーズンですねsign01
…ということで、今年卒業の生徒に3年間を振り返ってインタビューしてみました。

第1回は、shine熊澤 優花さんshineです。

熊澤さんは、中学校を卒業してヒューマンに入学し、高校2年生から本格的にネイルを学びました。
そして、3年生の時には、高校生としては難関資格の『ネイリスト技能検定1級』に合格できましたupshine



A系画像集 034.JPG



Q1、ヒューマンに入学したキッカケはsign02
入学を決めた理由は、高校の勉強だけで3年間過ごすだけじゃつまらないと思って、自分の好きなことも一緒に学びながら過ごしたほうが楽しいと思ったからです。
親に相談もしましたが、親も自分の好きなことをしなさいと言ってくれました。
高校と専門の勉強をできるところは沢山あったのですが、ヒューマンほど詳しく学べるところはなかったのでヒューマンにしました。


Q2、学校やクラスの様子はどうですかsign02
クラスのみんなは、とても仲良しです。クラス以外の人とも仲良くなれて、とってもいいです。ネイルは検定試験があるので、それに向けてクラスのみんなで、ネイルモデルをやって、アドバイスをし合ったりしています。全員で合格を目指しているので、クラスみんなで力を合わせて練習しています。


Q3、将来の夢や目標をおしえてください。
お客様全員に笑顔になってもらえるような素敵なネイリストになりたいです。お客様1人1人にあった施術をし、女性の美のお手伝いをしたいです。


Q4、ヒューマンを検討している後輩にメッセージをお願いします。
悩んでいるだけじゃ何も始まらないので、まず誰かに相談したり、学校見学に来て見ることをしたらいいと思います。何をするにもまず自分が動かないことには何も始まらないです。その一歩がすごく大変だったりするかもしれないけど、本気でやりたいと思っているなら全力で応援し支えてくれる人が絶対にいます!!だから、自分の気持ちにウソをつかず、やりたいこと、夢に向かって突き進んでください。



熊澤 優花.JPG


熊澤さん、ありがとうございましたsign01

もう卒業。立派に成長してくれて嬉しいですshine

卒業しても、横浜校に遊びに来てくださいねflair





資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ