先生の声 宇都宮 | 山島 拓也先生

山島 拓也 先生

山島 拓也(やましま たくや)先生

宇都宮学習センター
高校科目担当


私の教育理念

夢をみつけ、その実現に向けて努力する。夢がある人は素晴らしい。


ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?

自分の個性を充分にだせる!興味があることに対して使える時間がある!専門的な内容をどんどん勉強することができる高校です。勉強以外のことも先生達が一緒に考えてくれます。どんなことでも気軽に相談してください。


授業の様子・雰囲気は?

レポートの進度に合わせて個別で対応しています。先生、生徒の間には常に笑いの絶えない雰囲気です。


在校生に対して、どのように接していますか?

笑顔でとにかく接するように心がけています。


学校やクラス、先生はどうですか?

生徒と先生も明るく、勉強も楽しくやっている生徒ばかりです。
勉強の合間も笑顔で楽しく会話をしています。
とても雰囲気の良い教室です。


入学を考えている方へのメッセージ

今現在、やりたいことがある人もそうでない人も、一度見学に来てみてください。みなさんと一緒にこれからの将来を考え、サポートしていきたいと思います。


保護者の方へのメッセージ

生徒本人が将来的に何になりたいのか、やりたいことを見つけられるように全力でサポートしていきたいと思います。


好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。

趣味は、スポーツをすることで、テニスとクライミングをしています。
テニス、クライミングに興味がある人がいたらお話しましょう。
また、ドライブですも好きで、山だったり、海によくいきます。


尊敬または好きな偉人・有名人とその理由は?

中学校の部活の顧問の先生です。とても厳しい先生で、とにかく怒られていました。厳しく指導することはとても期待されている、もっと良くしてあげたいという意味が、込められていたことを先生になって気付きました。その先生のように、これから生徒ひとりひとりに指導していきたいです。


休日の過ごし方や、こだわり

休日は、犬(トイプードルとポメラニアンmix)とにいろんな公園によく散歩したり遊びに行きます。

  • 前へ