先輩の声 宇都宮 | 古田 安美 さん

古田 安美 さん

古田 安美 さん

宇都宮学習センター
専門チャレンジコース


ヒューマンに入学したきっかけは?

ホームページを見て専門的なことも学べると知り、興味を持ちました。


初めて学校を訪れてみての印象は?

ビルの中に教室があったので、普通の学校と雰囲気が違うなと思いました。


入学をする時にどんな不安がありましたか?

友達ができるかどうか心配でした。


その不安は入学してみてどうでしたか?

少しずつ学校にも慣れ、自分からも積極的に声をかけ友達ができました!


入学してみて、学校やクラス、先生はどうですか?

中学校とは違い、自由に登校したり、自分のペースで学習できるところが魅力的です。先生ともアニメや声優などといった共通の話題を通していつも楽しく話をしています!


専門の授業はどうですか?

発声練習などは人前で行うこともあるため、最初は緊張しました。今は、同じコースの友達ともだんだん仲良くなり、慣れてきたので充実しています。


自分が変わったと感じることはありますか?

週1回大宮校にも通っているためたくさんの人との交流があり、以前よりも積極的になってきました。


入学を検討している後輩へのメッセージ

自分のやりたいことや目指したいことがあるなら、一緒にヒューマンで楽しい高校生活を送りましょう!


趣味はなんですが?

音楽を聴くことと、自分で考えた小説を書くことです。


尊敬または好きな偉人・有名人とその理由は?

声優さんの中で柿原徹也さんを尊敬しています。私が小学生の頃落ち込んでいたときに柿原さんが演じていたキャラクターに元気をもらい好きになりました。これをきっかけに、私もこんな風に誰かを元気づけることのできる声優になりたいと思い、今も練習に奮闘しています!

  • 前へ