先輩の声 宇都宮 | 中原 帆奈美 さん

中原 帆奈美 さん

中原 帆奈美 さん

宇都宮学習センター
通学コース


ヒューマンキャンパス高校での高校生活はどうでしたか?

全日制私立高校から2年生の秋に転入してきました。宇都宮学習センターでは落ち着いた環境の中、自分のペースで高校卒業を目指せました。卒業後は県内の芸術大学に進学も決まり、大好きなマンガ・イラストの勉強に本格的に取り組んでいきます!


ヒューマンキャンパス高校の良い所は?

先生との距離が近いし、希望すれば高卒だけでなく専門コースも一緒に学習できます。


学校の先生はどんな先生でしたか?

大変だった受験勉強にも個別で丁寧にお世話して下さった先生方に感謝しています。卒業式で先生や後輩からメッセージや写真のついた手作り卒業アルバムをもらった事が忘れられない思い出になりました。 先生ありがとう!(*^^)v


クラスの雰囲気はどのような感じでしたか?

自分のペースで落ち着いて進められる雰囲気があり、いじめや中傷の無い優しい空間でした


専門分野の授業ではどんなことをしましたか?

フィギュアのデッサンを学び、なんと大学の入学試験で役立った事を覚えています。


自分が変わったと感じることはありますか?

好きな事に熱中する事から、自分の進路を見つけていく事を前向きにとらえていけるようになった事


これからの夢や進路を教えてください。

大好きなマンガやイラストを通じて、社会貢献が出来る大人になっていきます。


入学を検討している後輩へのメッセージ

今の環境にうまくなじめていない事を感じた時は、一度立ち止まって見るのも良いかもしれません。宇都宮学習センターの先生はそんな時にも生徒が動き出すまで一緒に立ち止まって見守っていてくれます。優しい仲間たちと一緒に自分だけの目標を見つけて欲しいと思います。