先生の声 東京(高田馬場) | 木幡 桃子先生

木幡 桃子 先生

木幡 桃子先生

東京(高田馬場)学習センター
メイク・美容コース


私の教育理念

ヘアメイクという専門技術を通じて、「できるようになる」という喜びが生徒の自信とやりがいに繋がるように、 前向きな学習環境を作ることを心がけ、業界から求められる人材育成に取り組んでいます。


ヒューマンアカデミーの良い所は?

ヒューマンアカデミーの先生方は、みんな現役のプロのヘアメイクさんです。 少人数制なので、できるようになるまでしっかりサポートする体制が整っています。 高校の勉強をしながらプロの技術も学べるなんて、私も入学すれば良かったと思っています(笑)


メイク・美容コースの様子・雰囲気は?

新しい技術を覚える時は集中して黙々とやり、お友達同士でヘアアレンジをしたり、 メイクをする時はおしゃべりも楽しみながらやっています。 オンとオフの切り替えがあり、とても良い雰囲気です。高校生は技術の呑み込みが早いので驚いています。


在校生に対して、どのように接していますか?

ヘアメイクの楽しさを伝えると同時に、現場の厳しさや、気持ちの良い挨拶、責任感や思いやりなど、 美容のプロとしてのマナーを伝えるために厳しく叱る事もありますが、生徒一人ひとりの個性を尊重しながら指導しています。


趣味はなんですか?

変わった趣味ですが、仏像が好きで全国各地のお寺を巡っています。休日はかなりアクティブで、最近は佐渡島に行きました。


休日の過ごし方や、こだわり

タイまで食べに行くほどタイ料理が大好きです。 基本的に古い物が好きで、音楽とファッションの歴史や絵画や彫刻などの美術の歴史を勉強しに美術館や博物館などにも足を運びます。


入学を考えている方へのメッセージ

ヒューマンアカデミーへの入学は、好きをカタチにする第一歩です。在学中でしか体験できないことが沢山ありますので、ひとつでも多くの知識やスキルを吸収していただきたいと思っています。


保護者の方へのメッセージ

お子様の夢や進路を叶えてあげたいという保護者様のお気持ちがあるからこそ、 不安や疑問も尽きないと思いますので、是非お気軽にご来校いただき、お話ができればと思います。

  • 前へ