先生の声 東京(高田馬場) | 田中 香織先生

田中 香織 先生

田中 香織(たなか かおり)先生

東京(高田馬場)学習センター
ファッションコース


私の教育理念

自分で考え、答えを見つけていく力を大切にしています。
また、個性を伸ばしつつ、人と人とのつながりの中、成長していく社会性を育てていきます。


ヒューマンキャンパス高等学校の良い所は?

専門授業において、時代の感性にマッチしたカリキュラムや実習を組んでいます。先生方も面倒見がよく生徒と良い関係が築けています。


ファッションコースの様子・雰囲気は?

少人数制で生徒と先生の距離も近く、和気あいあいとした雰囲気。
ショップリサーチなど課外授業もある。


在校生に対して、どのように接していますか?

愛情を持って、授業は楽しく、しつけは厳しく。
やる時はやる、楽しむ時は思いっきり楽しむ。何事も全力投球。


好きなこと・趣味など、自己紹介をお願いします。

趣味はジョギング。休日の朝は、自然あふれた河岸を走っています。
東京にいながら、ノリのいい関西弁が特徴です。


入学を考えている方へのメッセージ

ファッションプロデュース専攻は講師だけでなく、先輩たちもとても面倒見がよく、楽しい専攻です。
きっと最高の仲間と出会えますよ。


保護者の方へのメッセージ

"好きこそものの上手なれ"といいますが、好きなことの中に必ず才能能力が存在します。
"夢"とは、ほんの少し手を伸ばせば届くところにあるもの。
『あきらめない、めげない』しなやかな心を保護者様のサポートのもと、育てていきたいと思います。

  • 前へ