先輩の声 東京(高田馬場) | 美村 さん

美村 さん

美村 さん

東京(高田馬場)学習センター
ファッション専攻


ヒューマンキャンパス高校での高校生活はどうでしたか?

純粋に楽しかったです。先生方も優しく面白くて、 友達も面白い人ばかりでした。 友達と一緒にレポートを必死になってやったのはいい思い出です。


ヒューマンキャンパス高校の良い所は?

自分のペースで勉強が出来ることです。 勿論レポートの期日などはありますがわからないことがあれば先生がしっかり教えてくださいます。


学校の先生はどんな先生でしたか?

一人一人としっかり向き合ってくれる先生方です。 勉強のことから私生活のことなんでも親身になって相談にのってくださいます。


クラスの雰囲気はどのような感じでしたか?

個性的でした。 個性的だからこそとても楽しかったです。


専門分野の授業ではどんなことをしましたか

ファッションマップやコラージュ作品を作製したり、洋服のディテールなどを勉強しました。


自分が変わったと感じることはありますか?

いろんな人と友達になったことで物の見方が変わったと思います。 さまざまな趣味を持つ友達がいたので視野が広がり 色々な事に興味を持つようになりました。


これからの夢や進路を教えてください。

今現在、高校を卒業し専門を卒業しファッションプロデュース専攻のビジネスPCという授業の講師をさせて頂いております。高校、専門学校を卒業する間に色々な事を学び、身に着けて「講師」という立場になりました。まだまだ未熟者で日々試行錯誤の繰り返しです。今は一人前の講師として立派になることが夢です。


入学を検討している後輩へのメッセージ

入学を考えてる皆さんは何か「こうなりたい」と思っている事があるからこの学校に入学してみようかな、と考えているのだと思います。私もそうでした。ここでの勉強は国英数理の勉強だけではなく「こうなりたい」と思っている分野を直ぐ近くに感じて見ることができます。だからこそ頑張ることが出来る、楽しく勉強が出来る。自分自身を高め成長させてくれる学校だと思います。

  • 前へ