先輩の声 東京(高田馬場) | 松永 さん

松永 さん

松永 さん

東京(高田馬場)学習センター
ファッション専攻


ヒューマンに入学したきっかけは?

中学校を休みがちで中学校をまともに行ってなくて高校をどこに行こうか迷っていたら友達に誘われてネットで調べてみたら高校資格と資格検定が同時にとれると知って入学をしました。


初めて学校を訪れてみての印象は?

自分の時間を大切にしていて自分のやりたいことや友達と楽しく遊んでいてみんな仲良しで楽しそうでした。


入学をする時にどんな不安がありましたか?

友達ができるか、学校にちゃんと行けるか、勉強がちゃんとわかるかが当時は不安でした。


その不安は入学してみてどうでしたか?

学年関係なしに友達がたくさんでき学校に行くのが楽しみになっていきました。 いろいろな教科の先生の教え方がすごくわかりやすくて不安が消えました。


入学してみて、学校やクラス、先生はどうですか?

個性的な子がいるので、面白いです。いろんな意味で勉強になる時もあります。笑 先生はみんないろいろなお話を聴いてくれて優しくて楽しい先生です。


専門の授業はどうですか?

高校2年生のときに高校と専門学校をWスクールしていてファッションの勉強をしています。専門の授業なので難しいです。でも、勉強が不安ながらもクラスメート、専門の先生と優しい先輩達に恵まれて私がわかるまで教えてくれて今ではすごく専門の授業が楽しいです。


自分が変わったと感じることはありますか?

私が変わったと思うことは勉強をしっかりすること、専門が朝早いので早起きを毎日して学校を遅れずに行ってることです。


入学を検討している後輩へのメッセージ

ヒューマンキャンパス高校を入学される方、高校だけじゃなくて一緒に専門の授業をうけて見ませんか?大変かもしれませんが絶対後悔などしないと断言します。ぜひヒューマンキャンパス高校を宜しくお願いいたします。

  • 前へ