先輩の声 東京(高田馬場) | 金井 春樺さん

金井 春樺さん

金井 春樺さん

東京(高田馬場)学習センター
ネイル専攻


ヒューマンに入学したきっかけは?

姉の友達が通っていて、詳しく話を聞いて、高校からネイルの勉強ができることを知って入学しました。


初めて学校を訪れてみての印象は?

ネイルだけでなく、ファッション・メイク・美容のコースがあるのを知ってすごいと思いました。 幅広く、いろんなことを学ぶことができる学校だと思います。


入学をする時にどんな不安がありましたか?

家から近くはないので、しっかり通えるのかという不安がありました。


その不安は入学してみてどうでしたか?

最初は、大変でしたが、通っていくうちに慣れていきました。 好きなことを学ぶので、今では学校に行くのが、とても楽しみです。


入学してみて、学校やクラス、先生はどうですか?

自分のやりたいことを勉強できるので、とても楽しい。先生もとても丁寧に教えてくれます。友達もできて学校に行くのが楽しいです。


専門の授業はどうですか?

どんどん新しいことにすすむから正直大変なことも多いけれど、それがうまくできるようになると嬉しいし、それがやりがいにもなります。また、自分の好きなことをやってるからとても楽しいです。


自分が変わったと感じることはありますか?

学校の友達や先生と話していくうちに人見知りが少しずつ治ってきたのと、専門分野を勉強していくうちに責任感が強くなった気がします。 人のおしゃれを扱うお仕事を目指しているので、そういった意味では責任感がついたと思います。


入学を検討している後輩へのメッセージ

自分のやりたいことをできるのはとても楽しいです! ぜひ遊びに来て欲しいです!

  • 前へ