高田馬場

フットサル漬けの毎日!【東京VS大阪】

ヒューマンアカデミーフットサルカレッジユースコースは、
通常高卒じゃないと入れないフットサルカレッジに
15歳から入学ができます。


高校の勉強をしながら、
フットサルのプロ・指導者・海外留学・サッカー選手などを目指していきます。

フットサルカレッジ2年生(先輩)が書いてくれたブログを是非見てみて下さい。

フットサル漬けの毎日を送りたい人は
是非一度練習会・学校説明会にお越し下さいヽ(・∀・)ノ



--------------------------------------


2年の秋山です。9月2日〜4日の日程で、大阪へ合宿に行ってきました。

毎年恒例の合宿で、ヒューマン大阪校にも協力してもらって関西の強豪チームと対戦できる貴重な機会です。

1日目は午前中に新幹線で大阪へ移動
2年の秋山です。
大阪合宿_539.jpg

9月2日〜4日の日程で、大阪へ合宿に行ってきました。


毎年恒例の合宿で、ヒューマン大阪校にも協力してもらって
関西の強豪チームと対戦できる貴重な機会です。


大阪合宿_7561.jpg

1日目は午前中に新幹線で大阪へ移動し、まずヒューマン大阪校と試合でした。

大阪合宿_1196.jpg

前週に大阪校の東京合宿で対戦していて、
20分プレイング前後半では3-3の引き分けだったので、
2ndレグのこの試合は何としても勝ちたいと思い全員で臨みました。


結果は20分プレイング前後半で3-4と敗戦。

惜しくも勝ち越せず、2試合トータルで負けてしまいました。


まあ練習試合なので別にホームアンドアウェーのルールとかないんですけど、
こういう練習試合でも何かモチベーションを見つけて意識を高く持って臨みたいですよね。

悔しいですが今年で卒業なので、来年以降の後輩達に勝負は託します!!
大阪合宿_7342.jpg

夜は全日本大学選手権で優勝した
同志社大学フットサルクラブ
と対戦しました。


選手個々の技術が高く、判断・決断のスピードも速くて歯が立ちませんでした…。
結果は2-8で負け

同年代で日本一のチームの実力を肌で感じることが出来た
貴重な機会でした。


大阪合宿_2923.jpg

この試合で感じた実力差を少しでも埋められるよう、これから練習していきます。
以上合宿1日目でした。

--------------------------------------------------------------------

ユースコース卒業後、
18歳で海外リーグ(スペイン・イタリア)に行った卒業生もいます!

ご興味あれば資料請求してみてくださいね★
https://www.athuman.com/sysform/hchs-shiryou-pc/?code=130051





  ]]>

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ