先輩の声 高松 | 黒柳さん

黒柳さん

黒柳さん

高松学習センター
ドルフィントレーナー専攻


ヒューマンに入学したきっかけは?

私は、小学校2年生の時からイルカのトレーナーさんになりたいと思っていました。この学校んいは、イルカトレーナー専門コースがあると知って、ここの学校に入ることにしました。


初めて学校を訪れてみての印象は?

最初は、中学校の時の教室と雰囲気が違っていて、不安だったけれど、慣れたら登校する日は毎日楽しいです。


入学をする時にどんな不安がありましたか?また、その不安は入学してみてどうでしたか?

私は、一人暮らしだったので、一人で自分の身の回りのことができるか不安だったけれど、しっかり先生たちがサポートしてくれるので、今は心強いです。


入学してみて、学校やクラス、先生はどうですか?

とても先生方が優しく話しやすいので、何でも相談できるし、学校も自分のペースで通えるのがとてもいいと思います。


専門の授業を受けてどうですか?

イルカのトレーナーさんは、私たちの見えていない裏側でも、重たい荷物を運んだり、餌を切ったり、華やかに見えて実はとても大変なんだと思いました。


これからの夢や進路を教えてください。

私の夢は、ドルフィントレーナーなので、地元に戻って専門学校に通いたいと思います。


入学を検討している後輩へのメッセージ

この学校は、とてもいい先生が沢山おり、悩みや相談にのってくれたり、何かあったら支えてくれるし、話しやすいで、すごく楽です。登校も自由なので、自分に合ったペースで登校することができます。

  • 前へ