静岡駅前

転入学を検討している方の記事!!

どうも

みなさん

こんにちわ~

ヒューマンキャンパス高等学校の吉田です。

本日の記事は転校を検討している方向けの記事となります。

まず高校卒業資格を取る条件から説明していきます。

・3年間 高校に在籍をする

・74単位の取得
※単位認定は年間事です。
一年未満で転校した場合、単位数が0になりますのでご注意ください。

ですので…みなさんにご案内しているのは以下二つです。

★進級のタイミングまで我慢する

メリット
人間関係で転校を検討している方はクラス替えがあるかもしれません。
クラスの雰囲気も変わるので心機一転できるかもしれないです。

デメリット
全日制の場合、授業の出席が単位認定に大きく関わりますので
そもそも、休みがちで学校に登校するのが困難である場合、
残りの登校期間が無駄な時間になります。

★なるべく早く転校の手続きを行う

メリット
後期からでも単位取得が最大で20単位取れるので、3年間で卒業可能
転校先が適合だった場合、自分らしさを取り戻すことができる。
環境が変わるので今までの悩みから解放される。

デメリット
学費がかかります。
目的もなく転校をするのはご両親に迷惑をかけるので辞めましょう。
頑張る意思がなければまた同じことを繰り返すことになります。

ヒューマンキャンパス高等学校では12月が最終募集の締め切りとなっています。

理由は12月以降の短期間の在籍では単位取得ができないからです。

ご検討いただいている方は是非お早めにご相談ください。














資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ