ブログ

ブログ 2021年2月22日

【静岡】在校生インタビュー #専門コース #ゲーム・アニメ専攻

こんにちは。JR静岡駅「北口」から徒歩3分
「好きなこと」「専門分野」をきっかけに
通いたくなる通信制高校

ヒューマンキャンパス高校 静岡学習センターですfuji

。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜。+

さてさて。
今回も在校生さんがインタビューにこたえてくれましたので、
その一部をご紹介していきます。
高校 2月3Sm.JPG

pencilヒューマンキャンパス高校を選んだきっかけを教えてください。
高校生2年生のときに、ゲームクリエイターになりたい!
と思ったのがきっかけです。
そこで、「早くから勉強した方が絶対有利!」と思い、
高校生の時からゲーム作りの勉強ができるヒューマンキャンパス高校に入学しました。

pencil入学する前に、心配だったことがあれば教えてください。
「ゲームの作り方」を全く知らなかったことが不安でした。


pencil実際に通ってからの、ヒューマンキャンパス高校の良かったことを教えてください。
笑ってる学生や先生方が多くて、
とても明るい雰囲気だったのを覚えています。
正直、通信制の学校は暗いイメージが強かったので、
ここに来てそのイメージが完全に崩れました(笑)

高校 2月3S座り.JPG

pencil通信制高校ということで、勉強面での不安はありませんでしたか?
あまり感じませんでした。
わからないことがあったときは、
先生に質問することで解決できたので、その心配はいらないかなと思います。

pencilクラスの雰囲気はどのような感じでしたか?
学校全体は明るくて、
先生方はフレンドリーです。
クラスは専門コースだと、同じことを好きな人がたくさんいるので、
共通点が見つかってそこから友達になるなんてこともありました。

pencil学校の先生はどんな先生でしたか?
ネットや本では知れない情報が知れたり、
わからないことがあったらすぐ質問できるのでとても助かりました。
また、少人数な分、より1人1人をきちんと見てくれているような気がします。


高校 2月集合mw.JPG

pencil自分が変わったと感じることはありますか?
性格と価値観が変わったかなと思います。
ヒューマンキャンパスに来る前の高校では内気な性格だったのが、
ここに来たら誰とでも話せる明るい性格になりました。
また、ここに来るまでは「勉強を頑張るのが大事!」という価値観がありましたが、
ここで色々な人を見たり、話していく内に
「自分が頑張ると決めた場所で頑張ることが大事!」
という価値観に変わりました。
この価値観を持てたのは、とても大きかったなと思います。

pencil入学を検討している後輩へのメッセージをお願いします。
僕は、この学校に入って良かったなと思っています。
夢を叶えるための勉強をしたり、
色々な人と関わることで自分の世界を広げたりできました。
もしも今、「自分のやってみたいことを勉強する場」が
ヒューマンキャンパスにあれば、
見学だけでもいいので来てみるといいかなと思います。


ヒューマンキャンパス高校が、
みなさんの大切な進路選択のきっかけやチャンスになりますと幸いです。


。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜。+

☑「好きなこと」「専門分野」をきっかけに
 通いたくなる通学型の通信制高校
☑サポート授業も受けられる♪


学校法人佐藤学園
ヒューマンキャンパス高等学校
静岡学習センター


<お問い合わせ先>
☎   :0120-06-8603
メール :shizuoka@hchs.ed.jp
LINE:@hchs-shizuoka

アクセス:静岡駅「北口」より徒歩3分
〒420-0852 
静岡県静岡市葵区紺屋町11-4
太陽生命ビル5F 


。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜゜。*。゜゜。+。゜*゜。゜。+
  • 前へ
  • 一覧へ