新宿

生徒紹介① 【学校紹介】

みなさんこんにちはhappy01

今回のブログでは、ヒューマンキャンパス高校 渋谷学習センターの様子を知ってもらう為に生徒の紹介をしますsign01

今回は、声優・タレントコースの松土睦実さんをご紹介しますscissors

DSC00362-thumb-250x140-7915[1].jpg

島田先生とクラスメイトで写真撮影。
松土さん(前列、一番右)

インタビュー形式で入学前のこと、入ってからのことを聞きました。
その内容をご紹介します。

Q1.ヒューマンアカデミー高校へ見学に行ってみようと思ったきっかけは何でしたか?

また、初めて学校に来た時に印象はどうでしたか?

私は、中学2年生の時から、声優を目指したいと思いました。
「やるからには早い方がいいと」親が背中を押してくれたこともあり、高校生から声優のレッスンができる学校を探しました。
インターネットでヒューマンアカデミー高校を見つけ、自分に合っているか、学校の雰囲気はどんな感じか気になったので、見学に参加しました。
始めて、見学に行ったのは、ちょうど去年の10月だったと思います。
中学校の三者面談で、進路決める上で、しっかりとヒューマンアカデミー高校を知りたかったので、説明会や体験授業に参加しました。
体験授業で先輩の演技を見たときは、迫力があり、とても凄かったのは、今でも覚えています。



Q2.入学前に不安や心配なことはありませんでしたか?

人見知りな性格なので、みんなと仲良くできるか心配でした。

Q3.学校見学をして、いかがでしたか?

声優希望者が多いことを聞き、安心しました。
共通の趣味や夢を持った仲間となら、高校生活も楽しみながら頑張れると思いました。



Q4.1年前の自分と比べて、成長したと感じるところ教えて下さい。

中学生の時は、演劇部に所属していて、演技経験はありましたが、演技での感情の入れ方など成長できたと思います。
あとは、声の大きさや滑舌も1年前に比べて成長できていると思います。



Q5.最後に入学を考えている人へメッセージをお願いします!

自分のやりたいと言う気持ちや声優になりたいという気持ちが大事だと思います。
自分の好きなことを高校生の内からできることは、すごくいいです。
楽しい高校生活が待っています。


松土さんありがとうsign03
これからも声優目指して、レッスンを頑張っていこうねnote

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ