先輩がんばってます!

先輩がんばってます! 2020年12月2日

【仙台】『宮城大学』合格おめでとう!!

みなさんこんにちは!

AI大学進学コースから初めての大学合格のお知らせですsign03

4月に開講した「AI大学進学コース」に在籍している武田さんが、見事第一志望の『公立大学法人 宮城大学』(食産業学群 フードマネジメント学類)に合格しました~scissors

InkedIMG-2862_LI.jpg


昨年転校してきた時にはまだ生徒数も少ない中でしたが、「毎日登校して勉強する」という自分自身の約束を守り、授業のない日も自主学習を続けてきました。
今年は「AI大学進学コース」に入り、総合型選抜試験を見据えて、基礎学力の向上と小論文や面接の対策を進め、見事に目標を達成しました。


karaoke武田さんへのインタビュー

Q:合格した率直な気持ちは?

 一般受験をすることも覚悟していたので、年内で合格が決まって一安心です。


Q:試験に向けて特に頑張ったことは?
  
 総合型選抜での受験だったので、大学で何を学びたいか、大学を卒業した後の目標を具体的に考え、それを面接で伝えるための練習を重要視していました。
 大学での具体的な講義内容などもしっかりと調べました。


Q:この大学を選んだ理由は?
 
 宮城県の国公立大学で食や栄養について学べる学部はここしかなく、専門的なことを学べると思ったからです。

Q:将来の夢は?

 食品会社に就職し、商品開発や販売などに関わりたいです。

Q:どんなキャンパスライフを送りたいですか?

 たくさんの友人を作りたいと思います。また、今からアルバイトを頑張って学費のために貯金もしたいです。

Q:後輩へのアドバイスをお願いします?

 まだ時間に余裕があると思って生活していると、あっという間に受験が目の前に迫ってくるので、毎日少しずつでも勉強する時間を作り、習慣化することが大事だと思います。ちなみに僕はできていませんでした(笑)


新たな大学生活に向けて、残りの高校生活をしっかり過ごしていきましょうhappy01

aidaigakushingaku_OC_ba201216.jpg


★★新入学をご希望の皆様へ★★

12月1日から出願を受付中!!

個別相談会で詳しくご説明いたします

お気軽にお問い合わせくださいsign03




 

★゜・。・゜☆゜・。・゜【学校見学のご案内】゜・。・゜☆゜・。・゜★

登校日数を自分で選んで、少人数のサポート授業でレポート学習を進められる
通学コースや、
「通信制高校初のAI技術を活用した、AI大学進学コース」、
「英会話専攻」
「心理・コミュニケーション専攻」

に興味がある方は、
ぜひ新しい校舎の見学にいらしてください!!
くわしくご説明いたします!


転入・編入も随時受け付けています。

学校見学お申し込みはこちらをクリック
★゜・。・゜☆゜・。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★
 

  • 前へ
  • 一覧へ