ブログ

ブログ 2020年12月8日

【仙台】新聞記事ワークシートで学んでいます!

みなさんこんにちは!

今日は、今年度最後の一般通信登校日の様子をお知らせしますsign03

一般通信コースは基本学習の「レポート課題」と「メディア視聴」を自学自習で取り組むコースです。
仕事やアルバイトなどと学習の両立は大変ですが、みんな頑張っていますよ~
月1回の登校日に学習のチェックを受けることができます。

ロングホームルームでは、新聞記事をもとにしたワークシートを使って時事問題を解説。総合学習に活用してもらっています。

EA052546-D584-428A-BAD0-76B1E2BCDA14.jpeg

今日のテーマは「食料自給率 日本は38%」と「車いすバスケ パラ出場資格」について。社会的な出来事や課題に多面的な考察を加えることを学びます。

次にみんなが集まるのは、1月の後期スクーリング・後期試験ですね!
試験準備にもしっかり取り組みましょう!!


 

★゜・。・゜☆゜・。・゜【学校見学のご案内】゜・。・゜☆゜・。・゜★

登校日数を自分で選んで、少人数のサポート授業でレポート学習を進められる
通学コースや、
「通信制高校初のAI技術を活用した、AI大学進学コース」、
「英会話専攻」
「心理・コミュニケーション専攻」

に興味がある方は、
ぜひ新しい校舎の見学にいらしてください!!
くわしくご説明いたします!


転入・編入も随時受け付けています。

学校見学お申し込みはこちらをクリック
★゜・。・゜☆゜・。・゜★゜・。。・゜☆゜・。。・゜★
 

  • 前へ
  • 一覧へ