先輩の声 仙台第二 | 瓜田 拳斗くん

瓜田 拳斗くん

瓜田 拳斗くん

仙台第二学習センター


ヒューマンに入学したきっかけは?

私は、インターネットでヒューマンキャンパス高校を知りました。実績などを見ていく中で、一番の決め手となったのは『高校+専門』を学べることです。これが大きな決め手となり入学を決意しました。


初めて学校を訪れてみての印象は?

ヒューマンキャンパスの第一印象は、学生、講師、スタッフ、みんなとても明るく、親切だったことです。他県から来て、緊張や不安がありましたが、ホッとしたのを覚えてます。


入学をする時にどんな不安がありましたか?

入学時の不安は、友達ができるのか、仙台での一人暮らしができるのか、アルバイトが見つかるのかなどが不安でした。


その不安は入学してみてどうでしたか?

入学すると不安はすぐに解消されました。共通の趣味を持った子が多く、すぐに友達になれました。仙台での一人暮らしは、家賃や生活費もそれほど掛からず、親切な人が多く、とても住みやすいです。アルバイトも随時募集しているところが多く、すぐに見つかりました。


入学してみて、学校やクラス、先生はどうですか?

クラスのみんなは、すごく明るく、一緒にいてとても楽しいです。また、クラスメイト以外にも、違うクラスの人たちとも仲良くなれるので、いろいろな情報が得られ、人脈も広がりました。先生方は、質問や悩み事に対して、とても親身になって聞いてくれるので、頼りになります。


コースの授業はどうですか?

パフォーミングアーツのクラスでは、自分の大好きなことをやっているので、授業も苦にならず、楽しく受けれてます。また、少人数制なので、わからないところがあれば、すぐに先生に聞けるので、悩むことが少ないです。


自分が変わったと感じることはありますか?

とても社交的になりました。今までは、人見知りが強かったのですが、ヒューマンキャンパスに入って、いろいろな人と話す機会が増え、いつの間にか人見知りが克服されていました。


入学を検討している後輩へのメッセージ

ヒューマンキャンパスは、とても楽しく、すべてにおいて明るい学校です。クラスメイトも、先輩も、先生方も、職員の方々も、みなさん良い人たちばかりです。皆さんの不安なことも、すぐに解消されると思います。