仙台駅前

【仙台】札幌・仙台合同就職作品展へ行ってきました

8月26日、教育連携校である総合学園ヒューマンアカデミー ゲームカレッジとマンガカレッジで行われた「札幌校・仙台校 合同就職作品展」に、ヒューマンキャンパス高校からも同カレッジ併修生が参加しました。

北海道札幌市にあるカナモトホールでの開催だった為、仙台の学生たちはフェリーに乗って、はるばる行って参りましたship
北海道のゲーム・マンガ・イラスト関連企業15社をお迎えし、札幌校と仙台校の学生が、それぞれ制作物をPRしました。

DSCN0645.JPG

DSCN0647.JPG

ここでも、何名かの学生が、就職面接に進むお話を頂く事ができました。
東京はもちろんですが、就職のチャンスは全国に広がっています。
ヒューマンでは、全国展開のメリットを学生に提供できるよう、このような取り組みにも力を入れていますgood

IMG_4119.jpg

参加した高校生に感想を聞いてみました。
・企業の方に、作品を「面白い」「操作していて楽しい」と言ってもらえて嬉しかった。
・企業の方に、ポートフォリオを見てもらいながらいろいろな話ができて良い経験になった。
・みそラーメンが美味しかった。
・トウモロコシが美味しかった。


東京での合宿を経験し、札幌での作品展を経験し、、プレゼンテーションの腕もどんどん磨かれますねgood
ラーメンとトウモロコシも美味しかったみたいで良かったです。
今後も、楽しく!真剣に!頑張っていきましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

LINEからのお問い合わせはこちら!
@hchs-sendai
LINEでのお問い合わせは本校アカウントで受付けています!
何でも質問してくださいね♪
友だち追加

通信制高校のヒューマンキャンパス高等学校

clover仙台学習センターclover

telephoneお電話でのお問い合わせ
0120‐06‐8603

memo資料請求のお申込みはこちら

event学校見学・ご相談のお申込みはこちら

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ