仙台駅前

【仙台】現場実習☆アイドルグループのライブでヘアメイクアシスタント

3年生の2名が、東京でアイドルグループのヘアメイクアシスタントを体験しました!

教育連携校 総合学園ヒューマンアカデミーの卒業生で、ヘアメイクアップアーティストとして活躍している谷口さんから頂いたご縁です。

実習先は、アイドルグループ天晴れ!原宿の、全国ツアーファイナルのライブで、Zepp東京で行われました。
天晴!原宿は、谷口さんがほぼ専属でヘアメイクを担当しているそうです!

IMG_2462.JPG

生徒の話では、谷口さんは、メンバーの自由なオーダーにも可能な限り応えていたり、ヘアメイク中もメンバーの皆さんは各位への挨拶など忙しく、ヘアメイクが度々中断して、最後は30分で3人を仕上げなければならない状況になったそうですが、谷口さんは完璧に仕上げたそうです。

「本当にすごかった!!」と目を輝かせながら報告をしてくれました。
アシスタントとして入った在校生は、実際に髪を巻いたり、道具を持ったり渡したり、衣装チェンジのフィッティングもしたそうです。

谷口さんは在学中から熱意のある学生で、現在は東京でヘアメイクアップアーティストとして活躍しています。
卒業後も後輩の指導に帰ってきてくれていて、その時在校生が「スタイリストになるにはどうしたらよいですか?」と質問した時、「まずは好きなスタイリストを見つけることだね。見つけたら、DM送ったりして、自分で動いてみることだね!」とアドバイスをくれたそうです。質問した在校生はその通りに動き、今、某有名人気ファッション誌のスタイリストアシスタントに応募中!

現場に入る事で得られる経験や、現役で活躍している方からのアドバイスに、生徒たちも大変刺激を受けています。谷口さん、ありがとうございます。
谷口さんは、高校は宮城県内の公立校出身で総合学園ヒューマンアカデミーでヘアメイクを学びましたが、ヒューマンキャンパス高校 仙台学習センターの卒業生も、今や全国で各業界のプロとして活躍しています。卒業生の皆さん、帰省の際は、ぜひとも校舎にお立ち寄りくださいね☆後輩たちにどんどん話を聞かせてあげてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

LINEからのおお問い合わせはこちら
@hchs-sendai
LINEでのお問い合わせは本校アカウントで受付けています!
何でも質問してくださいね♪
友だち追加

通信制高校のヒューマンキャンパス高等学校

clover仙台学習センターclover

telephoneお電話でのお問い合わせ
0120‐06‐8603

memo資料請求のお申込みはこちら

event学校見学・ご相談のお申込みはこちら

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ