仙台駅前

【仙台】声優 小野友樹さんスペシャルトークショーを行いました。

5月26日土曜日 声優の小野友樹さんスペシャルトークショーを開催しました。



ヒューマンキャンパス高校で声優を目指している生徒、教育連携校総合学園ヒューマンアカデミーの学生、そして学外からも、声優業界を目指している方々に多数ご来場頂きました。



憧れの声優さんが来るという事で、イベントが始まる前から皆さんのドキドキ感がこちらにも伝わってきました。



そんな中、ついに…!小野友樹さんと初対面!!!



皆、目をキラッキラと輝かせながら話を聞いていました。中にはずっとメモを取って1つ1つの言葉を逃すまいと気合十分な方もいました。



O1.jpg




トークショーの内容は、小野さん自身が声優さんになったきっかけや業界について、また夢を追う皆さんの背中を強く押してくださる…



そんなトークをしていただきました。



様々な質問にも沢山答えていただき、



1時間のトークショーの中でとても内容の濃いお話を聞く事ができました。



「小野友樹さんのお芝居を見て、初めてアニメで泣きました!」



「小野友樹さん自身と共に、演じるキャラクターの個性や色などがとても大好きです!」



こういった熱い思いを書き綴った内容を



伝えている方も多くいました。



中にはこんな質問も…



「声優さんになりたいけど、親に反対されてて…自分でも進路について少し迷ってます…小野さん自身は親御さんに反対されましたか…?」



この質問大多数の学生達からいただきます。



しかし!実は小野さん自身も、



親御さんに声優さんへの道を反対させていたそうです…!



ですが、反対されれば反対されるほど、絶対になりたい!!という気持ちが強くなったとの事です。



O2med.jpg




小野さんも今の皆と同じ立場で同じ場所に昔はいたんだよ、とお話をいただきました。



今回のトークショーのように、小野さんも声優のイベントに学生の頃参加したり、演技を学んだり、決して夢をあきらめずに一歩一歩進んでいって今があるとお話していました。



小野さんも進路に迷っていて一歩が踏み出せない時期や、親御さんに反対されているという子の気持ちがとてもよく分かる…でも、最終的な結果を決めるのは自分だから後悔のしない進路を選んでほしい。



そして、声優業界という世界に少しでも興味があるのであれば、挑戦してみることは悪いことではないよ!と、とっても貴重なお話をいただきました。



声で自分を表現していく、という中で「言葉」だけでは表現できない「何か」がこの世界にはある。その「何か」を追い求める世界が、声優業界なのではないか…



とお話をいただきました。



声優は自分の全てをかけられる職業です!と笑顔で語っていました。



最後に、小野友樹さんと参加した皆とで記念撮影をし、参加した皆からは絶対に声優になるぞ!という気持ちがより一層強くなったとお話をいただきました!



小野友樹さん、本当にありがとうございました!



Oed.jpg


LINEからのお問い合わせはこちら

@hchs-sendai

LINEでのお問い合わせは本校アカウントで受け付けています!
なんでも質問してくださいね♪

月~金(祝除く) 10:00~18:00は個別相談受付中!

友だち追加


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

 通信制高校のヒューマンキャンパス高等学校

clover仙台学習センターclover

telephoneお電話でのお問い合わせ
0120‐06‐8603

memo資料請求のお申込みはこちら

event学校見学・ご相談のお申込みはこちら

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ