仙台駅前

【仙台】宮城県警本部にて感謝状贈呈式に出席しました!!


教育連携校である総合学園ヒューマンアカデミーでは、
宮城県警に協力し、詐欺防止ポスター制作や、手口を紹介する寸劇を行っています。
その取組について、宮城県警察本部にて、感謝状の贈呈式を開いて頂きました。

ヒューマンキャンパス高校からも、ヒューマンアカデミーを併修中の生徒2名と、
卒業生でヒューマンアカデミーに在籍中の学生が参加しました。

IMG_2412.JPGのサムネイル画像

当日はテレビ局の取材も入り、その様子が情報番組で放送されました。
その他、ネットニュースにも取り上げて頂きました。

IMG_2411.JPG

自分で選んだ大好きな専門分野、日頃の努力で習得した技術で、社会に貢献したことが認められましたね
shine素晴らしいことですshine

IMG_2410.JPG

こちらが、ヒューマンキャンパス高校の在校生・卒業生が担当した作品の一部です。

【2年生の佐藤さんが担当して制作したラフ画】

20180129_151835.jpg

【卒業生の矢野さんが担当したイラスト3枚】

県警②.jpg

県警課題1コマ.jpg

県警課題2コマ.jpg

県警課題3コマ.jpg

寸劇の様子はこちらの動画で少しご覧いただけます。



活動の様子を過去の記事でも取り上げていますので、そちらもご覧ください。

宮城県警特殊詐欺注意喚起の寸劇に出演しての感想を聞きました!!
ミヤギテレビ「OH!バンデス」に出演しました。
県警に協力し詐欺防止の寸劇に出演しました

宮城県警の皆さまには、昨年に引き続き素晴らしい表彰式を開いて頂き感謝の気持ちです。
ヒューマンキャンパス高校仙台学習センターでは、今後も総合学園ヒューマンアカデミーと連携し、地域に貢献する活動に積極的に取り組んで参ります。

・・・
夢を夢で終わらせない
通いたくなる通信制高校
学校法人佐藤学園
ヒューマンキャンパス高校
仙台学習センター
TEL 0120-06-8603
資料請求URL
学校見学URL
・・・

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ