仙台駅前

【仙台】秘書検定3級を取得しての感想を聞きました。

一般通信コース3年生で、教育連携校総合学園ヒューマンアカデミービジネスカレッジを併修中の渡邊さん(仙台市立七郷中学校出身)は、在学中に秘書検定の資格を取得しました。その感想や学校生活について、質問に答えてくれました。

161201_SE_0013.jpg

・秘書検定に取り組もうと思ったきっかけはどんなことですか?

 将来は事務の仕事をしたいと思っているので役立つかな、という事と、もう一つはビジネスカレッジの授業で学んだことを形にして自信につなげたい、という気持ちから取得しようと思いました。勉強してみたら、言葉遣い、お茶の出し方、席次や、様々な状況での対応の仕方など、日常でも役立つ知識だったので、取って良かったと思います。

・資格取得の過程で大変だったことはありますか?

 自分の使っていた敬語が実は、二重敬語だったり、初めて知るものが多かったので、覚えるのが大変でした。

・資格を今後どのように活かしていきたいですか?

 将来希望している職業が「事務職」なので、周りの方と円滑にコミュニケーションが取れるよう、さらに磨きをかけて活かしていきたいです。

・高校と専門のWスクールについてどうですか?

 高校の方は、皆個性豊かで見ていて飽きないです(笑)専門の方は、年齢がバラバラですが、皆さんとても優しくて親切な人が多いです。先生方も、とても気さくで優しい方が多いです。

・ブログ読者にメッセージをお願いします。

 色々なことを見て学んで体験して、視野を広げ、楽しく充実した学園生活を送りましょう!


161201_SE_0124.jpg
・・・
夢を夢で終わらせない
通いたくなる通信制高校
学校法人佐藤学園ヒューマンキャンパス高校
仙台学習センター
TEL 0120-06-8603
資料請求URL
学校見学URL
・・・

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ