仙台駅前

【仙台】セレクトショップICONSに訪問しました。

教育連携校 総合学園ヒューマンアカデミー ファッションカレッジ平成30年度入学生の入学前授業が行われ、ヒューマンキャンパス高校生で来春から併修を希望している生徒も一緒に参加しました。

ファッションカレッジ担任の川村先生によるファッション業界お仕事紹介の講義後、今日は仙台市内のオシャレなセレクトショップ「ICONS」に訪問させて頂きました。

IMG_8091.JPG

生徒たちはオシャレな店内のオシャレな椅子に座らせて頂きながら、浅野社長や販売スタッフの方お話に耳を傾けました。実際にバイイングの時考えていることや、社員を採用する時に見ているポイント等のリアルなお話、そして「ファッション業界を志す人が来てくれることは嬉しい」「真剣に目指す人を応援したい」というメッセージも頂きました。

201710AO_171009_0007.jpg

参加した生徒たちにとっては、ファッション業界でのキャリアプランをイメージする良い機会になったことと思います。

201710AO_171009_0005.jpg

【参加した生徒の感想】
・楽しくファッション業界のことを知れました。デザイナーとパタンナーのお仕事にとても興味を持ちました。
・先生の体験談やセレクトショップ社長の話など、自分の未来に直結する話だったのでためになった。
・ファッション業界の職種についていろいろな事を知ることができました。
・座学だけでなく、実際にセレクトショップに行って話を聞いたりできて良かったです。座学でも、自分の知らない言葉や内容が聞けて、覚えなければいけなそうな単語もたくさんあったけど、とても充実した時間でした。
・知らないことを聞けてためになった。

201710AO_171009_0006.jpg

ICONS浅野社長、販売スタッフの皆さま、和やかな雰囲気で温かく迎えて頂きありがとうとうございました。

・・・
夢を夢で終わらせない
通いたくなる通信制高校
学校法人佐藤学園
ヒューマンキャンパス高校
仙台学習センター
TEL 0120-06-8603
・・・

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ