仙台駅前

【仙台】教育連携校 先輩からのAIR AGENCY預かり所属合格を受け、闘志燃やす高校生

同じ校舎内で学ぶ、教育連携校 総合学園ヒューマンアカデミー 夜間週末講座の先輩から、AIR AGENCY預かり所属合格のニュースが舞い込みました!

このビッグニュースを受け、ヒューマンキャンパス高校生、佐々木麻緒さん(中央左)に感想を聞きました。

「身近な所からの所属合格の知らせを聞いて、まずは悔しい!と思ってしまいましたw
 私も事務所所属を目指して頑張ります!!!
 對馬さんは、同じヒューマングループで学んだ方なので、いつか共演できたら嬉しいです。
 今回は夜間週末講座生からのトピックスですが、、
 我らパフォーミングアーツカレッジ&ヒューマンキャンパス高校魂も、さらにメラメラです!
 負けてられないーーー!!!!!!!」

佐々木さん.jpg

一見クールな佐々木さん、このニュースを受け、只今熱々です…(!o!)
卒業式での素晴らしい司会ぶりが学内外から好評を得た佐々木さん、このまま爆走してくれることでしょう。

さてここからは、今回AIR AGENCYへ預かり所属となりました對馬千紗さんへのインタビューです。
青森県五所川原市から大学進学を機に仙台へ引っ越してきた對馬さん。
ヒューマンアカデミー夜間週末講座  日曜声優コースを受講し、学内で行われたオーディションでAIR AGENCYの預かり所属合格を勝ち取りました!
夢への切符を手にした今、これまでの事、これからの事について話を聞きました。

S__156311554.jpg


1.受講のきっかけ
高校3年生の時の大学受験を機に、自分の本当にやりたい事について考えました。
アニメが好きで中学3年頃から声優への憧れがありました。
大学は日本文学の分野に進みましたが、声優への憧れが日に日に大きくなり、
大学とWスクールでも本格的に目指せるヒューマンアカデミー夜間週末講座の受講を
決意しました。

2.授業を受けてみてどうでしたか?
講師が全員、プロの演出家・俳優、歌手の方なので、アドバイスがとても
わかりやすかったです。自分では良いと思っていても、足りない所を的確にアドバイス
して頂き、ハッとする事の連続でした。

3.オーディションの感想
校内の教室で、少人数で行われました。
AIR AGENCYのご担当者の方が明るく優しい雰囲気で、
しっかり1人1人のことを大切にしているという事務所の雰囲気が伝わってきたので、
オーディションの過程で志望度がどんどん上がっていきました。
また、事務所が主催している朗読イベントに、仙台校の学生がお手伝いで参加したりと
お付き合いがある点も安心感につながり、入所を決めました。

4.ヒューマンで受講して良かったと思うこと。
夜間・週末講座は幅広い年代の人がそれぞれの目的を持って受講しているので、
いろいろな人と競えて楽しかったです。
先生も、上から指導するという感じではなく、自由にさせてくれたので、
思いっきり伸び伸びと学ぶことができました。

5.AIR AGENCY所属の知らせについて周囲の反応はどうですか?
家族は、「ここまできたなら本気でやりなさい」と応援してくれています。

6.これからの目標
まずは思いっきりやります!新しい自分を見つけたいです。
今は、早く現場に行って、プロの演技に触れるのが楽しみです。
何年経っても初心を忘れず、どんな仕事も楽しめる声優を目指します!

7.後輩にメッセージ
大切なことは、「諦めないこと」、「常に楽しむこと」だと思っています。
私も頑張ります!!!

・・・・
夢を夢で終わらせない
通いたくなる通信制高校
学校法人佐藤学園ヒューマンキャンパス高校
仙台学習センター
・・・・


資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ