仙台駅前

【仙台】仙台アプリコンテスト優勝!!

このブログでも何回かご紹介して参りましたアプリコンテスト。
おかげ様で「優勝」いたしましたことをご報告申し上げます!!
2月19日に結果発表が行われ、昨日今日と、地元テレビ番組でもその様子が放送されているそうで、当校にも反響を頂いております。

ヒューマンキャンパス高校2年生で総合学園ヒューマンアカデミーゲームカレッジ併修中の千葉くん(一関市立東山中学校出身)も、このチームに参加しています!

写真右から2番目が千葉くんです☆立派です!!


S__5120076.jpg

以下、ゲームカレッジのオフィシャルfacebookより転載いたします。


ゲームコンテスト「DA・TE・APPS2017」2年連続!タイトル総なめ!!
 
【ゲーム部門】 優勝!
 
東北各地の大学・高専・専門学校等からの応募総数37作品の中から最終選考に残った5作品、東北大学、仙台高等専門学校、WIZ専門学校国際情報工科大学校、仙台コミュニケーションアート専門学校、そして総合学園ヒューマンアカデミーが、大スクリーンで自作ゲームのプレゼンを行い、見事優勝を勝ち取りました!ちなみに賞金は30万円です。
 
今回の作品では、ネットワークの技術にチャレンジし、50人同時プレイのシューティングゲームという技術的に無謀とも思えるような企画に挑みました。
 
 
【アプリ部門 】優勝!!
 
仙台市内にある東北電子専門学校、専門学校デジタルアーツ仙台、総合学園ヒューマンアカデミー仙台校の3校で有料ゲームアプリを制作し、販売数で競う部門です。こちらも見事優勝し、5泊6日のフィンランド視察が決定しました!!
 
今回は唯一デザイナーが参加しているチームということもあり、グラフィック面の魅力を前面に出した作品に挑戦しました。
 
学内の制作では、プランナー、デザイナー、プログラマーの3つの役割の学生でチームが組めるという、ヒューマンアカデミーならではの制作環境が勝利に結びついたようです。
 
 
ちなみに、昨年はゲーム企画のアイディアを競う企画部門で優勝。
さらに、ゲーム作品で競うゲーム部門の両部門で優勝しました。
  
2月24日(金)には、ヒューマンアカデミー仙台校にて進級卒業作品展が予定されています。ゲーム作品や制作に興味のある学生さん、ゲーム・ITなどの企業の方々、ぜひお気軽にご来校ください!


16807550_748911371942499_5290473122760195027_n.jpg

トロフィ.jpg

受賞の翌日、トロフィーと賞状の写真を撮りにいつもの703教室をのぞいたら、昨日の栄光は既に過去だぜといった感じに、皆さん制作活動に集中していた為、声をかけるのを遠慮してさくっと撮影!
そんなみんなが大好きです。

prised.jpg

千葉くんのインタビューも担任福島先生に依頼中ですので、お楽しみに(^_^)
まずは結果のご報告まで。

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ