仙台駅前

【仙台】書くといいことプロジェクト最優秀賞

教育連携校 総合学園ヒューマンアカデミー仙台校で継続して行われている「書くといいことプロジェクト」は、5月から1月までの間で全8回、各回ごとのテーマで400字作文を提出し、その全てを校長が読み、毎回優秀作を選出するものです。
本日、年間優秀者の受賞式が挙行されました。

for ブログ_170214_0105.jpg

最優秀賞は3名で、その中にヒューマンキャンパス高校+ヒューマンアカデミー併修生の佐々木さん(大崎市立古川東中学校出身)も選ばれました(^_^)
が、、、登校はインフルエンザでドクターストップ中(T_T)
いつも爽やかしっかり者でアネゴと慕われている佐々木さんの完全回復をみんな祈っています。
佐々木さんおめでとう!

書くといいこと2.jpg

授賞式の様子・・☆

for ブログ_170214_0098.jpg

最優秀賞3名、優秀賞4名、団体賞3カレッジに賞状と副賞そして温かい拍手が送られました。

for ブログ_170214_0100.jpg

for ブログ_170214_0102.jpg

for ブログ_170214_0103.jpg

勉強や友人関係、そして就職活動でも、コミュニケーション能力は、人物評価に大きく影響してきます。コミュニケーション能力とは、自分の考えをわかりやすく相手に伝えることだけでなく、相手の言葉を正しく理解するためのものでもあります。
スムーズな言葉のやり取りができるようになるためには、まず自分が思ったこと、感じたことを書いてみることが大切です。自分の伝えたいことを的確に表現されているか、もっとよく伝わる言い方はないのかなど、最初に描いたものを自分なりにチェックして工夫します。この繰り返しの中で、頭の中の言葉と相手の話す言葉のギャップが埋められていくことになります。ここまでくれば、自分の考えを相手に伝えることはかなり明確になるはずです。
まず、書いてみることが大切!「書くといいことプロジェクト」は、学生たちの「作文を書く習慣」のサポートをします。

書くといいこと(1).jpg

・・・・
夢を夢で終わらせない
通いたくなる通信制高校

学校法人佐藤学園ヒューマンキャンパス高校
仙台学習センター

TEL 0120-06-8603
・・・・

資料請求・学校見学・体験授業はこちらから

おすすめコンテンツ